今日のゆきちゃん | 繭家の人生こぼれ繭

繭家の人生こぼれ繭

人にも自然素材にも優劣なんかない。『こぼれ繭』と呼ばれていたものに目をかけて、愛情を持って「カタチ」のある製品にする。そこから生まれる「やさしさ」から「人やモノ」を思いやる心が生まれるのだと思います。

育児放棄されて、、我が家に来て2週間が経ちました‥さっき体重を測ったら422グラムでした。最初に測った時が確か250グラムほどでしたから‥顔もハッキリして体も丸くなってあっちこっちぴょんぴょんと駆けずり回っております‥もうそろそろ哺乳瓶でのミルクを卒業して、スプーンから自分でぺろぺろ舐めるようになれば‥これから暑くなるなので、まだ涼しい廊下から、寝るところをどうするか?思案中です‥チワワのクロちゃんも近頃はそばに寄って来ます、が、まだどこか素っ気がないかな‥縁あって、この子猫との生活が始まります‥商売の方もだんだんと縮んではきておりますが、ばあさんとじいさんと二人で動けるうちは、仲良く(クロちゃん、ゆきちゃんも)、日々を精一杯暮らしてみる‥今朝のNHK朝ドラの翼と虎で穂高教授が話しておりました「出涸らし人生」ですが、確かにお茶の出涸らしみたいな、私たちもこの歳にはなりましたが、まだそのお茶の出涸らしも…醤油で煮て佃煮にして食べれば、これもまた美味‥利用できるうちは利用して、それでお終いになれればSDGs(本望)というところでしょうかね(合掌)