半月板損傷 その5 手術の説明

 

前回からの続きです。

手術当日①

長いので2つに分けます。

 

手術は12時半からでした。

前日の夜は意外と眠れました。お腹空いてたけどもビックリマーク

朝、点滴(ポカリ的なやつ?)刺して、顔洗ったりなんかまったりと過ごし・・・

あ、イヤホンしてテレビ見てたら、看護師さんに個室だからイヤホン外していいよーと言われましたw知らなかった!!

 

11時くらいから看護師さんがバタバタと何人か来はじめました。

下剤、夜飲んだけど全く効かずガーン座薬渡されたけど・・・

効きませんでした!!

やはり浣腸しかないのか・・・と諦めていたら看護師さんが

「どうしよっかー。うーん。まぁいっか」みたいな感じで浣腸はしない事に。

 

え・・・いいのか・・・と違う意味でちょっと心配になりましたw

だいじょぶか!出ないよね!?手術中に・・・

 

12時にとりあえずトイレへ行きオムツをつけてみました。

はわわわわあせるパンツタイプと全然ちがーーう。

コレ・・・オムツじゃん・・・いや、オムツなんだけど、思いっきりオムツ。ナンテコッタイ叫び

 

12時20分くらいに看護師さん(男性)に

「ブラジャーも取ってねー。取ったら呼んでねー。」と言われたんですが、点滴しているせいで取れず!!点滴を途中から外してもらってなんとか外せたけど、わたしも看護師さんもアタフタしてましたw

 

「じゃあ点滴引っ張って手術室行きまーす」

え・・・歩いてくんだ・・・。ま、まぁそうだよね。

ストレッチャーに乗せられて・・を想像してたけど全然違いましたw

手術室へ向かう途中で看護師さんに確認。

「音楽って聞けるんですよね?」

「うーん。どうだろー?」

えっ!?わかんないの?CD持ってきちゃったよあせる

「先生が聞けるって言ってましたよ」

じゃあ聞けるのかなー?手術室行ったら聞いてみよう。

今までそういう人いなかったから・・・。

「えっ!いなかったんですか?」

おじいちゃん、おばあちゃんばっかりだったから・・・笑

「あぁー・・・(納得)」

わたし、第一号じゃん フッニヤリ

 

そして手術室じゃない部屋で名前と生年月日を聞かれ、サインした書類を確認して手術室へ案内されました。

ちなみに音楽はOKでした。

手術室へ行くとき、麻酔科の先生と話をしながら行きました。

 

「腰椎麻酔した事ある?」

「帝王切開の時しましたー。痛いんでしたっけ?」

「いや、そんなに痛くないよ。麻酔しない方法もあるけどねーあははははー!」

「あぁーそれ気絶しますねーあはははー」

・・・おもしろいな、オイ。

 

そんなこんなで手術室に到着です。手術台に寝かされました。

 

おおぉー!テレビでよく見るやつ!!ライトとか!ちょっと感動。

とかしてたらスタッフが

「ハイ、上脱ぐよー。ごめんね、ここ今男しかいないけど、タオルかけるからごめんねー」

ええええーガーンた・確かに女性スタッフが見当たらない。

足の手術なのに上真っ裸になんの!?

嫌すぎた・・・。まぁタオル掛けられてたから丸見えとかではなかったけどもw

 

腰椎麻酔はかなり痛かったです。

そして何故か2回刺されました。

この時、全身麻酔にすればよかったと後悔しましたw

 

「じゃあ、女のスタッフが尿の管入れますねー」

そこは女の人だ・・・よかった・・・

あ・・・オムツ外されてる・・・

全裸・・・笑い泣き

この時も全身麻酔にすればよかったと激しく後悔しましたw

 

ひたすら無になろうと頑張りましたが・・・・

なれませんでした!!!

 

そして手術が始まりました。続きますラブラブ