入院1日目に主治医から手術の説明がありました。

わたしの両親も同席で。

とにかく親が同席っていうのが嫌でした。なんか気まずいw

 

主治医「とりあえず縫う方向で行きますが、チャレンジです。」

えっ!チャレンジ???

主治医「10代、20代ならもちろん縫うんですが、マユりんさんはねー、ギリギリというか、チャレンジなんです」

ヤメロ・・・わかってるから・・・えーん

主治医の説明では、わたしの血を抜いて半月板の周りに入れながら縫合するとの事でした。血行がないと治りが悪いって事みたいです。

 

主治医「腰椎麻酔でやりますね」

わたし「はい」

そう言えば最初の診察の時、全身麻酔と腰椎麻酔どっちがいいか聞かれて、主治医が腰椎麻酔なら音楽も聞けるよと言っていたので、CD作って持ってきていたのでしたにやり

 

それが間違いだった!まさかあんな事になろうとは。(詳しくは手術の記事でw)

 

主治医「4週間は松葉杖を使ってください。」

・・・これがのちに何故か6週間に変わるガーン

主治医「松葉杖取れないと運転の許可も出しません!」きっぱり・・・

しっ仕事・・・行けないやん。4日くらいで復帰する予定が・・・

 

主治医「あとは、松葉杖の達人になってもらいますビックリマーク達人にならないと退院はさせません!

ん・・・ちょっと待って。達人?達人とは???

 

その時はもう頭の中がキツそう!!!しかなかったですガーン

達人・・・キツそうだ。

リハビリもキツそうだ・・・。

とにかくキツそうだ。

内容はわかんないけどキツそうだ。

 

まぁそんな説明だったんですが、急に母親が余計な事言い出すから、もうその後の説明が頭に入ってきませんでしたw

母「この年齢で半月板損傷なんてなる人います?」

主治医「いますよー!10代でもいますし。」

「運動もしてないのに?」

主治医「昔してたとか?」

「いいえ!運動はしていません!(強め)」

わたし、苦笑い。

いや、運動しないけどさ、でもスノボしたりもするわけですよ。仕事でも結構動いてるんですよ。

それに・・・看板蹴ったって言ったじゃん!!!

でも1年も前だし、よくわからないから、主治医に重いもの持ったって言っちゃったんだった滝汗なんか看板・・・ちょっと恥ずかしくなってきて言えなかったんですよね。

 

まぁ色々面白い説明でした。

 

次はいよいよ手術!!そして介護!される方!!(しつこい)