宝石赤初めましての方は、プロフィールをご覧ください♪

宝石赤個人セッションを受けたい方は、こちらクリック※現在募集停止中

 

義理の母の体調が最近よくないみたいと、

昨日の夜中2時に夫からラインがきました。

 

日本時間は深夜でも、ベルギーでは夜8時くらいなので

ふつーーにこの時間帯によくラインが入ってくるのです。。。

 

 

義理の母はコロナ鬱になっているのかもしれないと、主人はいいます。

 

そのラインを読んだときに

「あ~。あれとこれが原因だろうな。」とピンときました。

 

 

コロナ鬱に限らす、人が鬱状態になるときの最大の原因は

「ストレス」だと一般的に言われています。

 

 

 

けどね・・・・。

 

 

「ストレス」って一言でいうけどさ、

 

 

ざっくりすぎないかい??( ̄ー ̄)

 

 

 

アドバイスする方は「ストレス」まとめできるから楽なんですよ。

不調を「ストレス」で片付けるの。

 

 

だけれど、言われた方はどうでしょう?

 

 

「ストレス」と言われてもその実態がアバウトすぎるがゆえに、

「それに向き合って解決しよう!」と思うどころか、

 

 

ストレスを抱えてしまった自分を責めて、へこみだすんです。

 

 

 

「他人の〇〇な言葉や態度を△△に感じてしまい、

それによって□□しようとする感情が生まれるから、

「ストレス」となるんですよ。」

 

 

 

そのくらい、「一体自分は何にストレスを感じているのか」を腑に落としていないと、

 

本当の意味での「ストレス対処」はできない。

 

 

逆をいうと、そこまで気づくことができたのなら

そのストレスから解放される日はとても近いです。

 

 

 

だから、なんかイライラするなぁ。気分がふさがりがちだなぁ。と思った時は

 

 

「一体自分はどの部分に、どんなストレスを感じているのか?」

をさぐってみましょう。

 

 

 

そうすると、7割くらいの確率でストレス原因がみえてきます。

 

 

じゃあ、原因が見えてこない残りの3割は一体何なの?

というお話は、明日続きを書きたいと思います。

 

 

 

 

---PS---

昨夜、千葉県についに地震がきましたね。
 

関東の方、

5/6~15あたりまではまだまだ大きな地震にお気をつけください。


地方の方も、震災備蓄は必ず持っておいてくださいね!

関東が地震でやられた場合、全国的に流通が滞こおる可能性はありますから。

 

 

 

 

厄介なストレス                   

 

ストレスって一言でいっても、その内容って本当に幅広いんです。

 

原因がすぐに思い当たるものもあれば、

全く見当もつかないものもある。

 

 

厄介なのが、「全く見当もつかないストレス」の方です。

ボディーブローのようにジワジワきてますから。

 

本人も無自覚なまま、そのストレスだけを受け続けている。

しかも完全まるはだかの無防備な状態で。

 

 

「全く見当もつかないストレス」はどこからやってくるのかというと

 

「目にみえないもの」からやってきます。

 

 

 

「・・・はぁ?!なにをいってるんだい?!」

 

 

な感じですか?笑

 

 

 


 

わかりやすい例をあげるとすると

家の中に強烈にイライラしている人が1人いたとしましょう。

 

 

その人と同じ部屋にいた場合、

その場から自分が去りたくなるか、別の部屋に行ってくれよ!と思ったりしませんか?

 

 

そのイライラマンのそばに積極的にいたいとはまず思わない。

というより、思えない。

 

 

イライラマンが1人いるだけで

その空間は壊滅して、そうとう居心地悪くなりすから。

 

 

 

仮に、そのイライラマンは大きな声で怒鳴るわけでもなく、

黙って静かに座ってイライラしているだけだとしても

 

な~んか嫌な気持ちになってきませんか?

 

 

 

 

イライラマンが1人いるだけで、その空間からは笑顔や会話が消えていきます。

 

 

自由奔放な子供でさえも、

イライラマンの顔色をうかがうような行動を不自然にとりはじめる。

 

 

攻撃をうけているような感じがしてきて、萎縮しだすんです。

 

 

そんな空間の波動状態で

家族全員が同じ屋根の下にいたとしましょう。

 


最初はたった一人からはじまったイライラなのに、

次第に他の家族にも伝染していきはじめます。

 

 

そして気づけば、みんながなぜかわからないけれどお互いイライラしあうようになる。

 

 

ここまでくると、物理的にお互いが離れあわない限り、

暴走しはじめたイライラを一旦リセットするってそうとう難しいんです。

 


これが「目に見えないものから受けるストレス」です。

 

 

 

特に今はステイホーム中。

 

リアルに生活を共にする家族、

 

ネットからえる色んな情報、

 

そのどちらも今までよりも距離がグッと近くなっていて

 

他人のイライラや不安を知らない間にうけてしまっている。

 

 

ある意味、コロナより伝染力たかいとおもいます。

 

 

自分の振動を日常的にセルフメンテをする習慣は大事です。

 

 

テレビみているだけでも、大衆の不安意識に影響をうけたりしますから、

外部から影響を受けないように生活するのは無理です。

 

 

崩さないようにするんではなくて、

崩れたら元にもどせばいい。

 

 

他人のイライラで崩れた自分の振動、

その修復には愛の振動をもってケアします。

 

 

チャクラ調整とか、波動グッズとか、

まあ色々でているので、自分にあったものをみつけてみてください。

 

 

手ごろで手軽なのは、

愛の周波数をはなつ528ヘルツの音叉とかかな。

 

 

夜寝る前に、子供を寝かしつけながら、

528ヘルツを部屋に優しく響かせる。

 

 

その音に身を委ねながら、1日の終わりにキスをする。

 

 

不安もイライラもベッドの中まで持ち込まなくていいですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、「私いまイライラしてますよ」って相手が自己申告しなくても、

なんかわかっちゃいません??

 

「あ、あの人今、機嫌悪いな。」とか、「嫌なことあったのかな?」とか。

 

 

なんとなく気づいちゃったけれどそこに触れると面倒そうだから、

気づかないフリして、しれーーーーーーっとその場から去ったことって、

誰にでもある経験だと思うんです。

 

 

これって、自分を守る一種の防衛反応のようなものです。

 

イライラした振動を放つ人の近くにいると

自分もその振動と同調してしまい、人生に不調を引き寄せるようになるからです。

 

 

 

 


 

 

家に1人でも「こうあるべきだ!」が強い、ジャッジマンがいるだけでも

 

周りの人達はそのジャッジマンから放たれる怒りやイライラを受けてしまう。

 

 

 

外出自粛により、たくさんのストレスを抱えている人達は今とても多いことでしょう。

 

一方で、全くストレスを受けずにこの状況に適応して、楽しんでいる人もいる。

 

 

それはあれとこれの原因には、

義理の母の星の特性が大きく影響している部分であって

あんまり世間でいわれている一般論はあてはまらないだろうなぁと思っています。

 

 

・物理的なものからくるストレス(熱いとかさむいとか)

・目に見えないものから知らないうちに受けているストレス

 

 

この2つがあって、影響が大きいのは後者の「目に見えないものから受けているストレス」です。

 

 

 

 

 

---PS---

5/6~15あたりまで、地震にお気をつけください。

※特に関東地方にお住まいの方

 

多くは語れませんが、地震の予兆がだいぶでてきています。

 

コロナのこともまだまだ収束しない中大変だとは思いますが、

震災備蓄は必ずしておいてくださいね!

 

特に小さな子供がいる家庭は、

子供用のお菓子とかフルーツ缶詰とか

意外と見落としがちなので、用意しておいてあげてくださいね。

 

 


◯自分探しのCD(販売中) 
「これが本当の私だ!」を取り戻す~未来からのコンパス~

詳細はこちらからどうぞ →→ こちらクリック

 

 

◯メルマガ
https://17auto.biz/tierra/registp.php?pid=2
”自分らしく生きる価値観チェックシート”プレゼント中

牧野真弓の情報はメルマガを中心に発信しています。

メルマガは大変多くの方に購読いただいており、
「子育てで思い詰めていたことが軽くなり、気持ちが楽になる!」
「人生の迷路から抜け出すヒントがたくさんある!」と好評です!!

私のコンサルや講座、お楽しみ占い鑑定はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録しておいてください(#^^#)

もちろん無料で、興味がなくなったら即効解除できます♡

 


○お問合せ
セッションのお申込みやお問い合わせはこちらクリック
質問だけでもお気軽にどうぞ💛

〇アンケート募集中
http://u0u1.net/Xt4g


ベルオンラインサロンで人気の高かった

”お金のテーマに関する”特別な動画をプレゼント中


今後、メルマガやブログ、LINE@では、
読者の皆様が知りたい・学びたいと考えている内容を、
お伝えしたいと考えています。
 
そこで、
あなたが現在知りたい・学びたい内容と考えている、
内容について教えていただけないですか?
 
寄せられた情報を元にして、
メルマガやブログ、LINE@での、
情報発信の内容を考えていきたいと考えています。