宝石赤初めましての方は、プロフィールをご覧ください♪

宝石赤個人セッションを受けたい方は、こちらクリック※現在募集停止中

 

4月頭には夫の赴任先のベルギーに子供と引っ越す予定でしたので、今のおうちは貸し出すことにしていました。で、ありがたいことに5月からは入居者も決まっていた。

 

 

しかーーーし!!!!!

「入居者が決まる」ってとても幸運なハズのことなのに、今度はかえってそれが自分たちの首をしめるという事態に。。。

 

 

そう、3月下旬のロックダウンinヨーロッパによって、渡欧できなくなったのだ。

 

そんなことまじで想定もしていなかった。。。。

 

 

突然、あと1か月半で住む家がなくなるという状態になった。

 

 

 

事態が大きすぎるから思考停止しているためなのか、

まぁ、まだ1か月半あるからどうにかなるかという楽観的さからきているためなのか、

 

 

はてさてどうしようといった感じで、4月の2週目くらいから、5月からの住まいを探しはじめました。

 

引っ越しできればどこでもいいわけではなくて、私の中では希望条件がいくつかあった。

「緊急なくせに、そんなときまでこだわりだしてきて、贅沢いうな!」って話ですが笑

 

 

それらを満たす物件をひたすら調べ漁り、ようやくたどり着いた1つの物件。

 

 

その時の話はコチラ↓↓↓

 

5月までに引っ越し?!①マスク無しであらわれた不動産会社の営業さんにビビりまくった。

https://ameblo.jp/mayuvo/entry-12590049917.html

 

 


過去記事を読むのがめんどくさい人向けにめっちゃ要約すると、

 

「90点くらいの物件がでてきて見学しにいったんだけれども、そこでマスク無しの営業さんに出くわして、引っ越しそのものがまず恐怖になる」+「ちょっといい役にたつお話し系で、変化への柔軟さが問われている」

 

といった感じです。

 

 

 

 

で、この後日談ですが、

この営業さんからもらった衝撃は、マスクだけじゃなかったんです。実は。

 

 

 

もしかするとマスクよりも衝撃だったかもしれない。

それは「引っ越し見積書」。

 

 

 

合計欄のところに「78万」ってかかれていた笑

 

見た瞬間、「え?!?!?!?!?!」

って思わず声出たわ。

 

 

 

家賃13万円ってかいてたら、13万円に毛がはえたくらいの金額で、すぐに住めると思っていた私。(と夫笑)

 

 

希望していた物件が戸建てということもあって、

清掃代、仲介手数料、家賃保証料?、敷金や礼金、あとなんか色々あって、それらを合算すると78万になっていました。

 

 

これはとんだ大誤算・・・。

 

 

一時的な仮住まいで、この出費はありえない。汗汗汗汗

(しかもあらゆる側面から今の住まいからランクは落ちるという・・・)

 

 

 

 

そして、主人に電話かけて事情を話して、その流れから、ふと気になったことがあって聞いてみた。

 

 

 

「ねぇ、私たちの家って、今どんな条件で貸し出ししてるの?」って。

 

 

そうすると、耳を疑うような「神条件」で貸し出ししていたことが発覚笑!!!!!!!!

 

 

 

引っ越し物件に飢えている今の私がそれを見つけたら、即決めるわ!!!!って状態で貸し出されていた笑

 

 

 

疑りぐり深い人なら、「この家はいわくつきなんじゃ・・・・。」とさえ思ってしまうぐらい、すんごい神条件で出しているうえに、

 

 

家そのものの立地や条件が最強なんです。

 

・築年数新しい、広い

・閑静な住宅街だけれど駅から5分、

・徒歩圏内に病院、スーパ、ドラッグストア、パン屋さん、公園などがそろっている

・床暖、食洗器、お風呂の自動湯沸かしや、その他の便利システム色々搭載

・南向きの庭はなぜか周りに建物がたたず、ずっと明るい

 

 

おおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!!

 

 

帰り道、78万の見積書を抱えて私はおもった。

 

 

「わたしはなんて幸せものなんだ!!!!!」って。

 

「あぁ。すでにこの地球や宇宙、大きな存在から愛され、守られ続けていたんだ。」って。

 

 

 

だって、貸し出されている自分の家を客観的にみたときに、

「即ここに決めるわ!」って思える

 

それって、ものすごい幸せなことじゃありませんか?

 

 

(そこから追い出される流れになっていますが笑)

 

 

 

「こんな家で住めたらいいなぁ。」って思った場所に今もうこの瞬間にすでに住めている。

 

 

 

こんな幸せなこと、ない。

こんな恵まれていること、ない。

 

 

 

自分の家がたまらなく愛おしくなった。

帰宅して、すぐに家の壁に「ありがとう~」って抱きついた。

 

 

 

それまでは、掃除が大変!!!とか、

庭の草むしり大変!!!とか、

玄関もっと明るくならんかな!!!とか、

 

 

恵まれに感謝するよりも、

至らなさにブツクサいっていることの方がおおかったと思うんです。

 

 

 

あと何日ここに住んであげられるかわからないけれど、

その日がくるまで大事に大事にしてあげようっておもった。

 

 

 

自分の中に新しい「愛」が芽生えた。

 

 

 

「私がブツクサいっている時だっていつも守られていたし、これからも守られていく」

そんな大きな安心感に一気に包まれた。

 

 

そうしたら、主人から「違約金払う方向で、今の家に残れるように交渉しようか?」と連絡がきた。

 

 

追い出される流れが一気にかわった。

 

それは私が学ぶ必要のあった、「愛の形」に気づけたからだ。

 

 

 

 

ピンチはチャンス。

ってこういうことだと思うんです。

 

 

 

 

一見すると、大変だね~残念だったね~と周りから同情されるようなこと、

そこには大きなギフトが必ずある。

 

 

不幸な側面しか見えないようなことでも

必ずどこかに「愛」がある。

 

 

だから、ピンチになればなるほど

これはどんな「愛の形」?って質問してみよう。

 

 

あなたがその「愛の形」に気づくことができたとき、

その問題はあなたの人生から消えていくだろうから。
 

 

--- 2020/05/01 追加 ---

 

5月までに引っ越し?!③人事は亀のスピード

 


◯自分探しのCD(販売中) 
「これが本当の私だ!」を取り戻す~未来からのコンパス~
商品ページはこちらクリック

 

 

◯メルマガ
https://17auto.biz/tierra/registp.php?pid=2
”自分らしく生きる価値観チェックシート”プレゼント中

○お問合せ
セッションのお申込みやお問い合わせはこちらクリック
質問だけでもお気軽にどうぞ💛

〇アンケート募集中
http://u0u1.net/Xt4g


ベルオンラインサロンで人気の高かった

”お金のテーマに関する”特別な動画をプレゼント中


今後、メルマガやブログ、LINE@では、
読者の皆様が知りたい・学びたいと考えている内容を、
お伝えしたいと考えています。
 
そこで、
あなたが現在知りたい・学びたい内容と考えている、
内容について教えていただけないですか?
 
寄せられた情報を元にして、
メルマガやブログ、LINE@での、
情報発信の内容を考えていきたいと考えています。