宝石赤初めましての方は、プロフィールをご覧ください♪

宝石赤個人セッションを受けたい方は、こちらクリック※現在募集停止中

「使命」がブレブレのとき、自分らしさから遠ざかっているとき、

このままで私いいのかな~ってなんかモヤるとき、

 

そういう時は、自分との繋がりが消えかかっているときでもあります。

 

人間だれしも、ブレるし、迷うし、悩むときはあります。

そうなったときに、自分の正位置にどれだけの時間で戻ってこれるかこれないかで、人生の迷走度は変わってくるものです笑

 


そんなこんなで、私はいつも大事にしていることがあります。

それは「生まれてきてよかったなぁ。」という感覚に、日常生活の感度をあわせることです。

 

 

似たような言葉で「生きててよかったなぁ」があるのですが、私の中ではこれは全くの別ものなんです。

 

 

あなたは、「生きててよかったなぁ。」と「生まれてきてよかったなぁ。」のビミョーな違い、なんとなくわかります???

 

 

「生まれてきてよかったなぁ。」だと大袈裟すぎて、「生きててよかったなぁ。」の方がわかりやすい感覚なのかな?

 

 

例えば、

大大大ピンチから危機一髪で逃れることができたときのホッとした時とか、

 

絶望の中にいる時に、見ず知らずの人に優しくされてジ―――ンときたときとか、

 

お腹いたくてもう限界をこえるかこないかの瀬戸際で、無事トイレ間にあったときとか笑

 

 

「生きててよかったなぁ。」を感じると思うんです。

 

 

 

「生まれてきてよかったなぁ。」はじゃあどんな感じかというと、いきなり結構、壮大な感覚になるんですよね。

 

 

「生まれてきてよかったなぁ。」って思うときって、すんごいミラクルハッピーな状態になっていて、「わたしはしあわせものだーーーーーーー!!!!」ってガッツポーズもできちゃうくらい、ハートが全開になります。

 

 

 

 

「生きててよかったなぁ。」のように、シンデレラストーリー仕立てじゃない。

「苦労や困難からの~ハッピー!」じゃなくて、「いきないハッピー」なんです。

 

 

 

 

というのも、

「生きててよかったなぁ。」と「生まれてきてよかったなぁ。」で大きく異なる部分があって、

 

それはどの尺度から自分の人生を感じているかなんです。

 

 

 

 

「生きててよかったなぁ。」の方は、この世に生まれてきたあとの自分を起点に感じている感情で、

 

 

 

「生まれてきてよかったなぁ。」の方は、生まれてくる前、イメージだと空の上からこの地球を眺めている光の存在の自分を起点に感じている感情なんです。

 

 

 

そりゃ、感じるハッピー度も、壮大になることでしょう。笑

 

引きの視点が違いすぎるから。

 

 

 

 

「生きててよかったなぁ」は、  
誕生してからが起点の感覚だよね。
 
そしてそれは、今までにもあった感覚。
 
 

「生まれてきてよかったなぁ」は、
産まれるずっとずっと前にさかのぼって
 
 
産まれることを決めてきたあたりから 
はじまった感覚で
  
 
それを感じていたらね、ほんとうに心の底から

「生まれてきてよかった!!!!!」
 
 
と、深い感動がわきあがってくるんです。

 

 

 

 

そしてね、この「生まれてきてよかったなぁ」は「使命を生きる」と結びついています。

 

 

だって、使命は生まれる前の自分が決めてきたことでしょ?

 

そして、「生まれてきてよかったなぁ」もその時期からきているでしょ?

 

 

 

 

あなたがいま、「使命」や「自分らしさ」に混乱しているのなら、

「生まれてきてよかったなぁ」というささやかな感動を、日常から見失っているのかもしれない。

 

 

 

あなたが今望んでいることや夢は、あなたが「生まれてきて」でもしたかったこと。

それが叶いやすそうであろうと、なかなか厳しいだろうなと思うことであろうとも。

 

 

自分の本当の気持ちをそろそろ迎えいれてあげても、いいんだよ。

 

 


 

 


◯自分探しのCD(販売中) 
「これが本当の私だ!」を取り戻す~未来からのコンパス~
商品ページはこちらクリック

 

 

◯メルマガ
https://17auto.biz/tierra/registp.php?pid=2
”自分らしく生きる価値観チェックシート”プレゼント中

○お問合せ
セッションのお申込みやお問い合わせはこちらクリック
質問だけでもお気軽にどうぞ💛

〇アンケート募集中
http://u0u1.net/Xt4g


ベルオンラインサロンで人気の高かった

”お金のテーマに関する”特別な動画をプレゼント中


今後、メルマガやブログ、LINE@では、
読者の皆様が知りたい・学びたいと考えている内容を、
お伝えしたいと考えています。
 
そこで、
あなたが現在知りたい・学びたい内容と考えている、
内容について教えていただけないですか?
 
寄せられた情報を元にして、
メルマガやブログ、LINE@での、
情報発信の内容を考えていきたいと考えています。