宝石赤初めましての方は、プロフィールをご覧ください♪

宝石赤個人セッションを受けたい方は、こちらクリック

 

久しぶりのブログ更新です!

 

 

最近、世の中に出回っているマーケティング手法というものを

眺めていて心を痛めているんです。

 

 

・お客様の声を商品ページに乗せましょう!

・なぜこの商品を買う必要があるのか、他の商品との違いをわかりやすく説明しましょう!

・無料プレゼントなどでお得感を出しましょう!

 

 

とか、この辺りはもう王道ですよね笑

 


私自身もそういうアドバイスをうけて

その通りにしてみたこともありました。

 

 

 

それで伝わるのなら、

それもお客様のためだなって思ってましたから。

 

 

でもな、ふと思った。

本質はそこじゃないなと。

 

 

「その形をとらないと、決断できない人の根っこの部分」

それこそが最大の問題点だと思うのです。

 

※それが王道マーケティングになるということは、

大衆レベルでその人達がたくさん存在するわけで。

 

 

 

 

どういうことかというと・・。

 

 

「・お客様の声を商品ページに乗せましょう!」を例にあげてみましょう。

 

私自身、何かを買う時にお客様の声を全く読まない人なんです。

だから、なぜそれを書かないといけないのかずっと理解ができなかったのです。

 

 

なんなら、

「他の人の長々とした、

体験談みたいな感想を読んでいる時間があるなら

その気になっている商品を早く買って使ってみたい。」

とさえ思っていますw

 

ここに重要なポイントがありました。

 

 

”他人の価値基準を、自分の中で優先的に採用している”人に

お客様の声が響くんです。

 

 

お買い物の時だけだよ。お客様レビューみているのは!

と言うでしょうが笑

 

 

日ごろから色んな所で、他人の評価を気にして生きているクセが

この人達にはあります。

 

 

統計学的な要素から、

他人の評価をきにしやすい性質を持つ人もいることでしょう。

 

 

そのクセが人生のマイナスを作っている根っこです。

だから、その商品を買おうとする結果を作っているんです。

※特に自己啓発や心理学系の商品だとわかりやすい。

 

 

 

そう思うとね、果たしてその人達に刺さるように

「お客様の声」を書くことが

 

 

 

本当の意味で親切なのか・・・・

って思うんです。

 

 

確かにそれで売り上げは伸びると思う。

だけれど、その人達の根っこの部分は放置されたままでしょ。

 

 

 

 

そういう視点で、この王道マーケティングみていると

あちゃぁ・・・・・・・・・・。

 

と思うこと山ほどなんですよね苦笑

 

 

 

 

よくみかける

「1日5分!スマホワンクリックするだけで月収100万」

とかも

 

「思うだけで、願いは叶う!」

とかも

 

 

その本質は一緒です。
 

 

「何もしなくても〇〇できる!」を連想される系ね。デレデレ

 

 

 

今から出かけるので、そのことについてはまた後日書きますね!

メルマガで配信したいと思います。

ではまた(#^^#)

 

○個人セッション募集中
悩みを解消したい!もっと前に進みたい!という方はこちらクリック
大好評のセッション受付中!

○お問合せ
セッションのお申込みやお問い合わせはこちらクリック
質問だけでもお気軽にどうぞ💛

◯LINE@ 自分らしい人生の創り方を配信中!

友だち追加

(IDは@xnl5142d)

☆お友達追加特典☆
・毎月15日には噂の金脈ヒーリング!
・願いが叶うドリームBOOKプレゼント中

 

◯メルマガ
https://17auto.biz/tierra/registp.php?pid=2
”自分らしく生きる価値観チェックシート”プレゼント中

〇アンケート募集中
http://u0u1.net/Xt4g


ベルオンラインサロンで人気の高かった

”お金のテーマに関する”特別な動画をプレゼント中


今後、メルマガやブログ、LINE@では、
読者の皆様が知りたい・学びたいと考えている内容を、
お伝えしたいと考えています。
 
そこで、
あなたが現在知りたい・学びたい内容と考えている、
内容について教えていただけないですか?
 
寄せられた情報を元にして、
メルマガやブログ、LINE@での、
情報発信の内容を考えていきたいと考えています。