先日購入したエンビロン C-クエンス ミニキット  

 

 

 

 

開封~

 

 

 

 

トナーとセラム1とクリームが入っています

基本中の基本なセットです

 

 

 

C-クエンスのシリーズ

実はアイジェルだけは以前から使用しています

コスパがいいと評判なので購入してみたんですが

目元のハリがすごいです

あと伸びが良いので法令線とか額にも薄くですが塗ってます

モイスチャーだけよりちょっと気持ちハリが出ます

さらにペプチドの効果なのかまつげのハゲてた箇所

 

毛が生えてきたんですよ~

 

 

 

 

 

なのでC-クエンスには

 

期待大!

 

 

 

 

 

だったんですけどね

 

正直、期待しすぎた?

いやそれも実は予想してたんです

美容関係のSNSでモイスチャーとあまり変わらない

C-.クエンスからモイスチャーに戻したという意見がちょいちょいあるんですよね

効果がないわけじゃないけどお値段が高い分

コスパが今一つと判断されてるのかな?という感じ

 

 

まぁそれもあって

今回お試しとしてこのキット購入したんですが

 

 

 

 

 

で、私の場合はというと

 

 

 

うんやっぱモイスチャーとあんまり変わらないかな

 

気持ちしっとりするかなぁってくらい

アイジェルで感じたようなハリ感は感じられない

 

 

 

恐らくそれにはこういう原因があるんだと思います

 

 

 

  1. アイジェルでペプチドに慣れてしまった
  2. セラムがレベル1なのでビタミンA濃度が今使ってる3より低めなのかも
  3. セラムは数字が上がるほど配合される美容成分が豪華になる、1はまだまだ本気じゃないだけ
 
 
こんなとこでしょうか
とはいえこの微妙な感触でさらに上を目指す気にもなれないので
C-クエンスは当分アイジェルだけでいいかな
 
 
その代わり4でまたA反応なしなら
次はAブースト目指そうかなと思います
 

 

多分私、レチノールとの相性いいんだと思うの

どれだけ入れても受け入れまくる肌なのかも

といったら娘に

 

「単にビタミンA足りてないんじゃない?」

 

と言われましたがそういうものなのかな?

 

 

そしてこんなに相性良いなら体もということで

こんなものを注文しました

 

 

アドバンスドクリニカルのレチノールクリーム

https://jp.iherb.com/pr/advanced-clinicals-retinol-advanced-firming-cream-fragrance-free-16-oz-454-g/82183

隣の七味は大きさ比較用です

 

 

エンビロンじゃないんかい!

 

 

いやだって体はたくさん使うからね

できたら安く済ませたい

ここのとこ物価上昇ひしひしと感じてるしね

 

 

インスタなんかで人気のレチノールクリームです

リンク先のアイハーブは在庫切れですが

たぶんここが一番安いかな

楽天とかは在庫はあれど2000円以上3000円近いところも

もし購入するならいろいろ値段比較して購入した方がいいですね

 

 

 

国産品ではないので何かとおおざっぱな作りのようですが

そういうの気にならない人向けかな

 

 

 

 

今日はとりあえず届いたよ~というご報告だけ

使用感などはまた後日レポしたいと思います