そろそろエンビロンの3がなくなりそう

A反応もまったくないので4に行こうかなぁ

という段階ですが

ちょっと前に買っていたこれを試そうかな




Cクエンスのミニセット

限定発売されてたのをゲットしていたのです




モイスチャーのお試しミニセットは通常販売されてるんですが




Cクエンスは限定でしかでないみたいですね




こちらはレチノールだけでなくペプチドがたっぷりなシリーズ

すでにアイクリームは使っているのですが

めちゃくちゃハリがでます

ついでにペプチド効果なのかまつ毛がフサフサにもなりました

一部禿げてた部分があったんですが生えてきました





ただこのシリーズ

高いのよねぇ

シリーズ最高峰らしいから仕方ないんだけど




そういえばエクラかな?

今月号にシリーズ最高峰!ドヤって載ってたような





ただ最近気づいたんですが

私の肌の弛みって

どうやら筋肉の弛みによるところも大きいようで

最近、小顔整体の整体師さんに教えてもらった顔筋トレしてたら

最近あまり変化のなかった毛穴の弛みが良くなってきてる




もちろん顔全体も締まってきてる




いままでも顔の筋トレはしてたけど

やはりちゃんと指導してもらう方がいいね

効率がいい

効果の出方が違います




できたらお金のかからない筋トレで

なんとかなってくれたらいいんだけどなぁてへぺろ