しれっと日本に帰ってきておりました

 

4週間のセブ島生活、あっという間でした

 

あっという間すぎる

 

4年前のマニラより早く感じました

 

 

 

そしてちょっと今回は反省点が多すぎた

 

ハングリー精神が足りなかったぞぅ

 

熱量を行動に落とし込めなかったかもしれない

 

終わってみれば

 

『あ、もっとやれたかも』という

 

不完全燃焼感・・・

 

 

 

あと、準備を手抜きしすぎました

 

そもそも学校選びを失敗した気がするし

 

失敗したなら失敗したで、自分でリカバーするぞっていう『気』が出せなかった

 

 

 

とはいえ、とはいえですよ

 

語学学習なんて、短期間で完成するものではないんですーー

 

これからが大事

 

だって4年前にマニラに4週間の短期留学行っといて、勉強さぼっていたのはどこの誰やねんって話ですよ

 

4年も何していたんですかーーー?

 

もうあの後悔の二の舞はしない

 

ノウハウコレクター?

 

教材コレクター?

 

恥ずかしいよ、もう

 

 

というわけで、決意が揺らがないうちにオンライン英会話申し込みました

 

オンライン英会話も昔、無料お試しレッスンを一度だけやって心が折れて

 

2回目の無料レッスンすら受けずに期限切れになった黒歴史があります

 

どんだけ怠惰なんだ~

 

夏休みの宿題出せたことない人間だからな

 

意志が弱い

 

 

 

ま、過去はええねん

 

今生きているのは紛れもない事実で挫折はさんざんしとる

 

でもやっぱり勉強したいんじゃ

 

このままでは死にきれん

 

というわけで、続くのです 試行錯誤が

 

人生の忘れていた宿題に取り組む~

 

MAYUMI

 

 

今回はセブ島でお気に入りだったマンゴーシェイク『Ally Mango』の写真を…

日本だとマンゴー高級品だけど、フィリピンなら気軽に食べれます