手放す

 

捨てる

 

断捨離

 

やりたくないことをやめる

 

会いたくない人に会わない

 

 

これらの大切さを痛感しております

 

 

 

モノでも

 

お付き合いでも

 

仕事でも

 

習い事でも

 

何でもそうなんですけど

 

やりたいことがあっても

 

余白がなかったら

 

できなくないですか?

 

 

 

へとへとに疲れている状態

 

睡眠時間が短すぎて眠すぎる状態

 

そもそも時間の余白がなさすぎる状態

 

 

そんなんで、どーーやってやりたいことやるねん!?

 

やれないわーーー

 

と思いました

 

 

 

確かに怖いですよね

 

何かを辞めるのも手放すのも

 

でも勇気を出して空けないと

 

同じことの繰り返しのまま人生が終わるなんてザラ

 

同じことの繰り返しはさ、今まで散々味わってきたからもうよくない?

 

想像の範疇に収まる人生はもうよくない?

 

 

 

『やってみたいこと』

 

『もう既に自覚しているやりたいこと』

 

あるんだったらやってみたらええじゃないか

 

恥をかくことも怒られることもあるかもしれんし

 

批判されることもあるかもしれんし

 

何夢見てんのとか言われることもあるかもしれん

 

 

でも、そんなん恐れるよりも

 

『あなたがやってみたいこと』を素直に『やってみる』

 

それが一番の価値じゃないだろうか

 

 

みんな同じじゃないのよ

 

あなたに湧き上がってくる『やりたいこと』も

 

あなたの見たい『世界』も

 

あなただけのものなんじゃけ、みんなに湧いているわけじゃあないのよ

 

あなたのやりたいこと、実現したいこと

 

それもひっくるめて個性だし『あなた』やねん

 

 

やろうぜ、やりたいこと

 

 

MAYUMI