実は今日から広島を1ヶ月離れて
海外に飛びます

行き先はジョージアです

ちょっとマイナー?

知っている人は知っているし
知らない人は知らない
そんな国


昨日は大雨で東海道新幹線等
交通機関乱れまくりでしたよね

今日も広島駅着いたら人でごった返してて
みどりの窓口は長蛇の列

EX予約サイトに入るのもログイン待ち10分とか

ログインしても✕マークで遅れの影響で
到着予測しか出てこない

ヤバイ

飛行機がっ!!

乗れないわけにはいかんのじゃ

何が何でもで羽田に辿り着かねば!と

とにかく乗れる新幹線に乗って

すし詰め状態で羽田空港へ

9時間近くかかりました

もうヘロヘロ

ただビビリな私は超超余裕持って
早めに家を出てました

羽田に着いたのが夕方18時前

羽田からのフライトが何と夜中の0100

どーやって時間潰すねん

昨日の元気な荷造り準備段階では羽田に着いたら

何か食べる気満々だったのに

新幹線すし詰めでグロッキー

水分不足で長時間移動したからか

頭痛吐き気で食欲なし

機内食も出るしお腹減らそうと思って

フライトまで水だけをチビチビ飲んでいます

緊張するなぁ〜

でも保安検査通って搭乗口来たら

ニヤニヤが止まりません

ワクワク興奮

個人で海外行くのは人生2度目

仕事では行ったことあっても全部船だったし

仕事で上陸できなかったり

疲れて上陸する気力なかったり

そもそも上陸する時間なかったり


自分で自由に選んで

行きたいタイミングで行きたい国に行く

本当にこんなシンプルなことができていなかった

自分の選択で決めていくのは

すっごく怖いけどすっごくワクワクするんだな


初めて行く国

待ってろ!ジョージア

MAYUMI