さーて


また定番の


退職です



6月に海外行くので


5月まで勤務して有給消化して退職です




本当は前の前の会社を辞めたとき


もうどんな会社に入っても


『無理!!』ってなるのなら


会社勤め向いていないと


自分の性分に降参して


正社員にならないと決めたはずなのに


結局『逃げ』で


コロナだからとか


コロナがおさまるまでとか


言い訳してズルズル過ごした


ちゃっかりフルタイムで働いていた


毎年の個人事業の確定申告はセミナー費用とかの

経費垂れ流しばかりを計上


おいおいおい

自分で仕事してみたいんじゃなかったんかい



あーーー


これじゃあ同じパターンになるのよ


ダサい私




本当に自分の主観でいい


自分の感覚でいい


自分の人生の責任をとれるのは自分だけ


『違うな』


『飽きた』


『他の違うことやりたい』


そう感覚が湧いたら


チェンジ!変えればいい


さっさと


当たり前に



いつまで生きるかわからない


もれなく全員におとずれる『死』


やりたいことを遠慮している場合ではないのだ




とはいえ


退職は円満がオススメ


意識するのは


みんな『望み』が違う


たとえ私が『面白くない』と感じても


周りのみんなは『面白い』とやっているのだ


ちゃんと望んで選択している


だから『立つ鳥跡を濁さず』というように


去るものは余計なことは言わない


だた感謝  


経験させてもらったから 


『感謝』を伝えて去るって大事


コロナ禍でも仕事が与えられてありがたかったな


お世話になりました




もういい加減インプットバカをやめて


情熱の湧く方へ


表現と行動に落とし込んでいく



MAYUMI