ちょっと凹んでいたことを思い出した



遡ること何ヶ月か前


Zoomでミーティングがありまして


ただミーティング時間が通勤時間にドンピシャで


電車の中だな〜と


事前に聞く専で参加OKか確認はとっていて


んじゃイヤホンで聞けばいいや〜と


呑気に考えていました



Zoomの会議はまぁちょこちょこ使うし


それがスマホになったところで


大丈夫だろうと


思っていた


ええ、思っていたんですがね




ですが


いざ、ZOOMの会議始まると


全く音が聞こえない


イヤホン差してメディア音量MAXにしても


聞こえない



今までZoomはパソコンでしか使ったことがなかったのが盲点で


スマホでやろうにも設定ができていなかった


主催者側の方が何度も呼んでくれてたのに


あーーー


迷惑かけているーー


いい大人が迷惑かけているー


申し訳ない


恥ずかしい


ダサい


そう思っていたのが数ヶ月前の日本




今、海外にいます


ジョージアという国


もう右も左もわからない


文字も読めない


英語を発音してみたつもりがまるで通じてない


相変わらずIT音痴


方向音痴


コミュ障


体力ない


体調崩したり


お腹壊したり




それでも生きている


まわりのみんなに助けられながら


何もできひん


アジア人少ないこの国はで浮くし


顔の平たい族代表の私だからもっと浮くし


引っ込み思案のモジモジな私が


浮きまくりながら生きている




日本でダサいとか恥ずかしいとか


気にしていたのがバカみたいだ


そげなこと気にして生きていたら


海外では生きていけんのじゃ



本日も断水と停電を経験した私です


ダサくても


恥ずかしくても


わたしとは死ぬまで一緒のパートナー



MAYUMI