私は人生での転職回数が多くて

(10回以上)


もはや数えてすらいないけど


別にそんなの単なる結果で


それが悪いこととか良いこととかないはずだ



日本は割と奇異な目で見られるけど


海外では普通だっりするし


フツーに生きてるし




ただ


たまーに現れる


全然関係ないのに


関係うっすいのに


批判してくるやつ




いい加減、定職についたら?


いい加減、落ち着いたら?


その年齢でそんな生き方はヤバイですよ?





はーーー!?


お主に関係あるんかい?



他人の生き方にやいのやいの言わずに


自分の生き方に集中してればええのに



仕事は手段だし


生き方の一部ではあるけれど


やりたいことをその都度変えていくのは


私は普通のことだと思っていて


そもそも情熱がない状態で頑張ろうと思っても


頑張れない


死んだ魚の目でひたすら我慢とか



我慢している人ほど


会社の悪口


政府の悪口


人の悪口


言いがち


周りが悪いんじゃない


いちいち余計なことを言ってくる人は


『我慢』の固まりなのだろう



自分が『選ぶ』ことから逃げている結果なのに





『努力は夢中に勝てない』


まさにその通りだと思う


感覚でわかってる


夢中で取り組んでいるときは疲れない


好きなことやっていると元気なのだ


そして好きなことやっているときは


他人のことが気にならない



他人に口出ししたくなるときは


自分に集中できていない証拠



ズルいと思うのなら


選びなおせばいい


嫉妬するのなら


自分もやればいい


 

いつだって


自分の人生の操縦権は


『わたし』なのだ



MAYUMI