お金がない


時間がない


仕事休めない


コロナだから



やりたいことをやれない言い訳って

本当に言い訳か?


もうこのまま言い訳したら

自分嫌いになる


それが嫌で




海外行きたい


自分の今できる精一杯


1ヶ月行くって決めて




決めたら


何か途端に元気になった


『自分への信頼』が戻ったから




何の役に立たないけどやる


ただワタシが行きたいから行く


行きたいところに行こうと思えば行ける


やろうと思えばやれる


当たり前のこと





逃げ』から『向き合う』へ


舵を切ったから


自分がどっしり強さを取り戻した感覚になりました




で、そんな時


母親から電話がかかってきて


話す機会があったのでついでに


6月に仕事辞めて1ヶ月海外に行ってくる

という話もしました


それで返ってきた言葉が


『はあ?何で?行かなきゃいいじゃん』


でした



あーーー


まぁそうですよね、母は


挑戦より


リスクより


新しい世界より


安定


現状維持


世間体


が大切な人だった



いや、別に好みの問題ですからね


何が正しい正しくないとかではないんですよ


ただの『選択の違い』


目的地の違い


行きたい方向の違い


何を選ぶのか


それは各々の道



つい、自分と違う意見をもらうと


「えっ?私間違っているかな?」と


正解を探したい気持ちになるし


流れを止めそうになりますが




改めて深呼吸して


何度も確認すればいい



わたしは


何を選びたいのか


何を信じていくのか



MAYUMI




MAYUMI個人セッション

RESERVA予約システムから予約する