今年の春

3月終わりくらいに


自分でもよくわからんのですが

なぜか夏物の服を大量に買ってしまいました


春に買ったので

バリバリ定価の値段

結構クレジットの支払いキツかった気がします



夏になって

さぁ着るぞって

今年買ったばかりの大量の服を

順々に着ていました



今、7月


おっそろしいことに

もう。。。飽きたんです


春に買ったとき

春だったから頭お花畑だったのか!?

とりあえず花柄いっぱい買ったんです


まぁ花柄はキライじゃないです

顔も地味で価値観は男寄りの私ですが

好きなファッションは意外と女性っぼさ満点のやつ


でもやっぱり柄物って。。。

私の場合

早く飽きることが多いです


もちろんずっとお気に入り一軍で活躍する服も

中にはあるんですが

確率として二軍落ちがベーシックな服より多いし早い




まぁとにかく今やらなきゃいけないのは


手放し



ズボラで怠惰な私だからこそ

人生の鍵を握るのは

『手放し』なんです


とはいえ

やっぱり『抵抗』が出ましたよね



買ったばっかりなのに!


今シーズンものだからまた店頭に新品売っているのに!


定価で買ったのに!


うわーーーって


でも。。。


自己責任!!




服に限ったことではないのですが


やっぱり『飽きた』を放置して


手元に置いといても集中力って削がれますよね


人生の限られた時間


お気に入りと過ごす時間を大切にするためにも


余計な雑音、雑念、なくして


軽やかにスッキリして


やりたいことに集中するためにも


やっぱり飽きたものはスパッと手放す




というわけで


私のこの夏の高い勉強代でした。。。


何かを得るより何かを手放す方が


本当エネルギー使いますね


MAYUMI




MAYUMI個人セッション

RESERVA予約システムから予約する