身体も

心も

どっちも大切ですよね


相互にすごく関連しているものだと

思っています



メンタル元気だからといって

ゴリゴリ身体を酷使していっても

自分の疲労回復力をオーバーし続けたら

知らず知らず心も疲弊して


ある日ポキっと折れたり

燃え尽きてしまったりしますし



心がズタズタなのに

無理やり身体を動かそうとしても

動かないし


食べられなかったり

食べ過ぎたり


ずっと眠かったり

全然寝れなかったり


体中のセンサー故障みたいな状態で

動こうとしても危険ですし



過去に私自身

身体も

心も

どっちも酷い扱いをして


もう立てない

起き上がれない状況まで

追い詰めたことがあります



その時のドン底死にかけが

すごく生き方を考え直すきっかけになった

。。。。。。



はずなのに!!




ここ数年

身体のメンテナンスを怠っておりました



どちらかというと


この数年


心を軽くすること


『ありのまま』『在り方』を本当の意味で

目指すことに集中していて



肉体側

身体側を

ちょっと放置しすぎていました



心は軽くなっていって

重しが外れていった感じはあって

それと同時に

一時自分の適正体重オーバーしていたのですが

元に戻ったし

よく歩くし

健康診断の数値もバッチリ良くなったし

身体も軽くなっていっていいはずなのに


何か調子が出ない



そういえば

身体のメンテナンス

もう何年もちゃんとしていない



断捨離でふと発見した

相当前に行っていた整体の回数券

回数消化できずに放置のまま。。。

ネットで検索したら

経営者は同じ方ですが

知らないうちにお店の名前変わっていました


どうしようか。。。

使えないかな~

もう何年も前すぎるし

店の名前違うし


どうするべ。。。

他の店もジプシーしたことあるけど

何かここの方が良い気がするんだよなぁ



気がする。。。


直感大事!!



ということで。。。

ダメもとで電話してみました



何年も前の回数券すぎて

お店の人も引いていて

カルテ探すから折り返すと言われ

ダメかな〜と思いましたが



何とやってくれるとことに!!


ありがたい


聞いてみるものですね



何年ぶりかわからないけど

身体のメンテナンスしてもらったら

やっぱりめちゃくちゃ固くなってるし

偏っている

歪んでいるそうです



色々現状をプロに指摘されつつ

ほぐしてもらって

可動域広がった〜という喜びが直後にあり


さらにそれ以上に夜ベッドに横になったとき

何か違う!!寝やすい!!

寝っ転がるだけなのにこんなに変わるの!?


驚きました!


やっぱり餅は餅屋だよ

と実感



自宅には


足をほぐすローラー

足ツボマット

フットマッサージャー

フェイスカッサ

ボディカッサ

ベッドマッサージャー

フェイスローラー

など


そりゃもう馬鹿みたいに

マッサージグッズあるし

マッサージ関連の本もめちゃくちゃあります

セルフケア好きだし

興味津々なんだけど



やっぱり


プロには叶わない


プロにお願いするのが1番早い


セルフケアではケアしきれないこと

たくさんある



最近首とか辛かったんですが

自分ではよくケアしきれません

たくさん血管通ってるし

頭に繋がっているし

変に揉んだら逆に頭痛とか痛みになりそうで

怖いんですよね



ハートの部分は

わたしである自分にしかわからない

『感覚』だから

これからもズレは自分で修正していきますが


身体に関しては

プロにお願いしようと思います


美容院やマッサージ屋さん、歯医者さん等

通うのは正直苦手なわたしですが

自分にはできないことを

やってくれるのがプロの方



感謝して

頼る

自分にできないこと

自分の苦手なことを

プロにお願いする


早くて楽を選ぼう

経済も循環させて



新たな回数券も買いました

今度こそ通うぞ


MAYUMI





MAYUMI気まぐれ個人セッション↓
RESERVA予約システムから予約する