やりたいことをやる


嫌なことをやめる

嫌なことを手放す



しあわせに自分らしく生きるのは

本当はすごくシンプルなんだけど



あれ?

嫌なこと手放していない


嫌なことをやめれない



嫌なことなんて

やめればいいじゃん


そう。。。

やめればいいはずなのに


なぜか

嫌なものにしがみつく




浮き彫りになるのは


自分を信じていないこと


嫌なことをやめても大丈夫


その感覚を知らない?

その感覚が想像できない?

想像できるのにどこかで疑っている?




やりたいことをやる恐怖より


嫌なことをやめれない方が


実はかなり重しになったりします



嫌なことにエネルギー持っていかれちゃう



自分を信頼していないから

嫌なことをやらないと

自分が安全じゃないと思い込んでいる


 嫌なことをやり続ける

謎の保険をかけている



でもほんとうにそれ必要?



もっともっと先の

嫌なこと手放してて

飛び越えたところにいる世界って

本当にないのかな?

ありそうに見えないかな?



冷静になれば

本当は大丈夫って知っている

本当は大丈夫ってわかっている

気づく人は多い



世間体

他人の不安

不安を煽る情報


何かに流されていると気づいて


あれ?何で

わたし本当は大丈夫なのに

何を不安がっていたんだろう

大した事ないことを問題視していたんだろう


そう目が醒めたなら


自分を信頼して

自分の立ち位置に戻りませんか?



MAYUMI