わたしは本を読むのがかなり好きです



自分の視点だけでは小さな世界に

なりがちですが


他人の視点で言葉を読むと

自分では持っていない世界に触れられて

何か自分のモヤモヤ突破口になったりして

おもしろくて

楽しくて

しあわせ



自分にしっくりくる『言葉』と

出会うのが大好きです




人生でドン底だったとき


生きていくのを諦めようとしていたとき


這い上がるエネルギーになったりしました


ありがとう本




だが、しかし




今まで読んだ本のタイトルを見ると

『あぁこれいい本だったなぁ~』

というのは覚えています


久しぶりに読んでみるか~って

読みなおしてみると


『。。。。。。』



あれ?


すっかり内容を忘れている




うーん。。。


味わうだけ味わって


わたしはこの本達の

『素敵な教え』って

ちゃんと自分の人生に活かせているのか??



自分のものにする


自分に取り入れる


行動に落としこむ



って読んで『よかった~』で

満足だけじゃダメだ(泣)




インプットバカで終わるのか


ちゃんと自分の意志で

人生に取り入れてみるのか



素晴らしいと思うのなら


その世界を素直に体現してみたい



逃げずに


言い訳せずに


楽しんで



MAYUMI