何となくだけど。。。


今は結構『変化』することが

まぁまぁ当たり前の時代になって



自分が望もうが、望まなかろうが

強制的に

『変わる』ことに直面していて



その『変化』の波に乗っちゃって

変わっているのは間違いないんだけど

自分の変化に

自分がついていけない




そんな人多いんじゃないだろか




わたしもそんな1人





この『変化』は。。。


自分の本質に近づくため


本来の自分を思い出すため


自分の力を思い出すために


めっちゃ大切なステージって

わかっていながらも



変化の早さに

マジで!?ってなって戸惑う自分もいる



かなり時間とエネルギーを注いだものを

手放さないといけなかったり

(これ、違うって突然感じる)



ちょっと前にいいな~って思って

買ったものとかも

すぐに『はぁ?何か違和感しかない』に

なっちゃって

部屋に置いておきたくないって思ったり



一瞬ブレてるのかなって思うけど



単純に自分の『純度』が上がってて

自分へのごまかしがきかなくなっている気がします



もうコスパとか

世間体とか

体裁とか

他所からみられた格好よさとか



そんなんじゃなく



好きなものはこれだ!

やりたいことはこれだ!

わたしはこうだ!



って主張が『感覚』で鋭くなってきています



いやぁ、、、

何か今はひたすら

違和感あるものを手放していく過程。。。



しかもかなり

さっぱりバッサリいかないと

気持ち悪いって感じると思うので

『もったいない』のモヤモヤを超えて

手放す


やるしかない


手放せるのは

自分への信頼があるから



『手放す』

何か自分だけの感覚が頼りなんだけど

まさに対話


すごく自分が自分に試されている気がします




本当の本当は


こういう生き方がしたいんでしょ?


だったらこれはもう必要ないよね?


って。。。


ある意味自分を騙していた時代とか

自分を世間に寄せていた時代とかを

直視するんで「うわぁー」ってなりますが


まぁ。。。それもひとつの味わいです



MAYUMI