わたしみたいに。。。


本来の自分からズレたまま生きていて

ズレを修正するつもりがまたズレて

理想を追及しているつもりなのに

どんどん自分からエネルギーがなくなって

努力でどうにか現実を変えようとしても


もう。。。無理

限界です

そんな人は案外多いのかもしれない


どー考えたって『今ここ』が合ってない
人の相性も
生活リズムも
能力も
環境も

自分は何かにしがみついている
安定
地位
会社名
年収
職業名


わかっていてもやめられない

何か怖いから。。。


うん、怖いよね


でも、やっぱり『違う』ってわかってて
『変化』が怖いから逃げて
自分に嘘ついたら
嘘をついた分だけ
さらに地獄になること
何となく見えてきちゃいませんか?

自分の中で辻褄合ってないのわかってて
変わらないのは
確信犯なわけです
そーすると、最後には
自分がバラバラになっちゃいませんかね?
何か自分が壊れる未来見えてきません?

そっちの方が酷くないですか?
死ぬまで一生お付き合いする『自分』を
虐待しちゃうんでしょうか?

本来なら自分のこと
自分が一番わかってあげられるはずなんです
だってつきあっている期間一番長いでしょ?


本当はどうしたいのか?
本当はどこへ行きたいのか?
本当はどんな世界を創りたいのか?

知っていたはずなのに
『できっこない。。。』と
蓋をしちゃって
親の声に寄せたり
パートナーの声に寄せたり
世間体の声に寄せたり

他人の声に寄せてどーする。。。?


人生の主導権自分の責任で握る
この体で生きれるのは今だけ
『自分の声』を聞いて生きるから
自分の人生になるんだよね


MAYUMI