もうダメだ
やっぱりやりたいことをやろう
好きなものをやってみよう
こけてもいい
失敗してもいい


覚悟が決まった
やりたいことをやるために
やりたくないことをやめる

エネルギー出せていない。。。
残念ながら一番じゃない。。。
しがみついていたけどこれ違う。。。
手放す


決めたとき
覚悟したとき
腹を括ったとき

あるあるな
周りの人が言う言葉

『もったいない』

『逃げたいだけでしょ?』

うん。。。
超あるあるだと思います
だってわたしも何人もの人に
何度も何度も言われたことあります


『もったいない』か~
『もったいない』っていうのが
自分の本音
本心を曇らせてきたよね 

『もったいないから』って既に散々
わたしが現状維持に使ってきた理由だからね
言い訳の定番だったからね

自分の好きなことへの挑戦怖いから
今まで頑張ってきたものがパーになるのが
怖いから


そんで『逃げ』か~
どっちが逃げかって
本人にしかわからない
周りには『今の環境から逃げる』ように
見えるのかもしれない

でもね
『変化』の方が怖かったから
自分のやりたいことをやって傷つく』のが
怖かったから

本当は。。。
自分の中の真実は。。。
今を現状維持でズルズル生きる
ことの方が間違いなく『逃げ』だった


ある意味
初めて
自分の人生で
逃げずに向き合うことをしている

傷ついてもいい覚悟ができている
何よりも生きなきゃって思ったんだ
『自分』を『生きなきゃ』
生まれてきた意味ないな。。。
って

生きようよ
唯一の『自分』を

MAYUMI