今までと同じことしてたら
今までと同じ人生になる

今までと同じことしてたら
今までとわたしと同じになる


。。。。。。ということは


今までと同じが嫌なら
今までと違うとか
今までと
やらなければいけないわけです


パターンを変える
これが一苦労
やはり練習あるのみデス


わたしは
子どもの頃から割と無気力でした
怒りを溜め込んで
恨みになり
最終的に
生きていくことすら
『どうでもいい』人間でした

そのまま大人になってしまい
怠惰であり
『面倒くさい』が口癖の大人に
なっちゃいました

自分の望みさえ
『何だっけ?』状態


何かやりたいなあ
どこか行きたいなぁ
あれ食べたいなぁ

日常の小さな小さな望みさえ

『面倒くさい』
その一言で揉み消していました
揉み消して
揉み消して
揉み消して
なかったことにしてました


でもでもでも
そんな自分が
嫌‼️
と強烈に思って
死んだ魚の眼で生きてきた私に
もう一度光を!
って思っています


日常レベルの小さな小さな望みを
わたしがわたしのために叶える~

150円のために動きました!
いつもなら『面倒くさい』で
済ませていた欲求潰しをやめる練習


ぐうたらな自分を動かして
マックの限定メニュー
三角チョコパイの白を買いに走りました~
味わいました~
(ホワイトチョコそういえば好きだ)
しあわせ(*´ー`*)


わたしはよくあるお店の限定メニューも
『食べたいなぁ』
思っても面倒くさいで済ませ
結局食べない率95%の女でした

怠惰な自分
望みより我慢が慣習になっている自分に
ウンザリして動いてみたわけです
(大げさすぎぃ)


やってみたら
自分を満足させて
自分の欲求を成仏させるって
心地よいんだな~
感覚を思い出しました


近所のマックは既にホワイトチョコパイ
売ってなくて
まぁまぁ遠いマックに買いに行きました
面倒くさがりのわたしには
今まで滅多にない行動パターン
(あきらめぐせが凄まじいから)


少しずつ
丁寧に
自分の望みを拾い上げる
動く

そんな自分へ向かう


MAYUMI