ちょっと前
昔の同級生と連絡とることが
ありました
『久しぶりにご飯行こーよー』と
誘ったのですが
今は仕事辞めてるし合わせる顔ない
って。。。

『えー??関係ないのに』
って思いました

それを別の友達に言ったところ
「まゆみも無職のとき、同じ事言ってたじゃん」

『ぶふぉっ。。。。ゲホゲホ』
そうでした( ̄▽ ̄;)
ハイ、おっしゃる通りざんす

わたし自身
人生ドン底だったり
精神病んだり
プータローだったり
お金がすってんてんだったり
ホームレスだったり

とにかく
『カッチョ悪い自分を見られたくない』
『恥ずかしい』
『弱い自分を見られたくない』
ときは
誰にも会わず
誰か連絡きてもスルーし
息を潜めてひっそりと生きて
体裁が整ったら
復活し人と会う。。。

あかんやつ!!をやっていたした
つまり
『ありのままの自分』
『本当の自分』
隠す人生よ

関係ないよね?
しあわせでも
プータローでも
病気でも
結婚しても
離婚しても
お金がなくても
借金あっても
歳をとっても
太っても
痩せても
お肌の調子が悪くても

何かがあってもなくても

自分って
ずーーーっと前から自分だし
わたしはわたしだし

恥ずかしい自分だけ隠したい
とか
みっともない自分を見られたくない
とか
やるとね

マジで
自分の本質とズレますから!!
(経験済み)( ̄▽ ̄;)

条件や
外の何かで
自分のハートがぶれるようじゃね
弱いに決まってるの

いかなるときも
『わたしはわたし』
『ありのまま』
これを出せたらマジで強い

堂々と生きなはれ!!

自分を隠すなんてエネルギーの無駄やで

                                                               海野まゆみ