貧乏マインドから抜け出せないとか

言っていた矢先に

 

怪しいサイトでネットショッピングしてしまう

おバカなわたし。。。

 

 

安いワンピース3点をかわいーーと

ポチってしまったんですよ

何か変なホープページだなっていう感触は抱いていたのに!!

んで、ホープページサイト名・口コミで検索してみたら

中華系のサイトでして。。。

評判は悪くて、

主に「商品が届かない」「めっちゃ届くの遅い」「返品できない」

「サイズがおかしい」「生地がおかしい」「写真と違いすぎる」とか。。。

 

ヤバいと思って、ポチッとした1時間後ぐらいにキャンセルメール送ったんです

もちろん出荷前

出荷前の24h以内ならキャンセルできるって書いてあったのに

全然返信こなくて、キャンセルできた気配もなくて、

次の日普通に出荷。。。

やっときた返信メールは、出荷後なのでキャンセルできませんと

しかも明らかに中国の方で日本語おかしい(´・ω・`)

 

一瞬、怒りはわいた

でも。。。最終的には

わたし防衛本能なさすぎだろ!!

違和感感じてて、注文したのわたしやんけ!!

っていう結論。。。

 

安かろう、悪かろうだし

日本って安全すぎて安心しすぎて、明らかに違和感ありのサイトなのに

自己責任忘れて防御力弱まっていました。。。

 

あとは

日本はまぁまぁなハイブランドの服でもタグ見たら生産国は中国産

コスト削減のために、産業を外に持って行ったのは日本なんだよねぇ

最近バーゲンでプチプラブランド覗いていたら、

カーディガンとブラウスセットで1,800円代とか普通にあるし

スカートも1,500円以下とか。。。

どれだけ安くつくっているんだろう痛感したばかりでした

そりゃ日本に利益抜かれるだけじゃなくて自国で儲けたいよね

と納得してしまった

 

服って。。。自分を着飾るめっちゃ大切なものなのに

生地の感触も確かめず、服を実際みたときの「ときめき」判断もせず

ただただネットの写真見て、安く買おうとした自分に

もーーーーーれつに反省!!

お洋服大切!!服との出会いも一期一会!!

 

そしてそして届いた服は、

3点頼んだのに2点しか入っていない!!

(3点とも出荷済みになっているのに)

届いた2点の服はペラペラすぎて、写真と違いすぎて

評判通りすぎて、ウケました

何となく、わたしだけは大丈夫な可能性あり?と思ったけど

ダメだった―

 

お勉強代。。。12,000円ほどです

いやぁ。。。安かろう悪かろう

自分を安売りということになっちゃうんだ

貧乏マインドのお勉強でした