毎日にんにく食べたら、猫が臭がるかな。 | 不動まゆうのブログ 猫とお酒と灯台と

不動まゆうのブログ 猫とお酒と灯台と

灯台マニアで猫好きです。そしてお酒を飲んでいる時間が一番幸せ。

映画、ドラマなど感情に訴えかける映像を見ると。感情移入をしすぎてものすごく疲れます。
神経質で心配性なところも持て余していますが、折り合いをつけて暮らしましょっと。


あいつ帰ってこないにゃん。
寂しいにゃん。
心配だにゃん。


しんちゃん(夫)の帰りを待ちわびるアマレットさん。


大丈夫。もう少ししたら帰ってくるからね。
手術は無事に終了したからね。
先生も大丈夫でしょうって言ってるからね。


まだまだ心配は尽きないけれど、
ひとつ乗り越えたとホッとしましょう。




あいつどこにゃー。



と探しまわるコアントローさん。


みんなから愛されてますね。


術後の合併症のことはもちろんですが、
退院後のことも、

どうしたら再発しないか、
なにを食べていたら健康でいられるか。
と、考えすぎてストレスが…。


正しい知識を得て、偏った生活をおくらないこと。
ちょっとぐらい、「いい加減」なほうが「良い加減」とわかっているのですが、


針をふりきろうとするタイプなので、ニュートラルポジションに戻すのが難しい。



いま私は検索魔。

『ガン予防 食材』

とりあえず、
毎日にんにく食べようか。
(ブロッコリーも忘れずに)

そういうことじゃない気がするけど、それでストレスが緩和するなら、それもいいか。




でも、読み返して気がついた。

2カ月前の私は不安のどん底にいた。
きっといまの私にこう言うだろう。

再発防止、予防のことを考えられるなんて超しあわせ!
無事に手術ができたならものすごくしあわせ!
これからのことを考えられるなんてめっちゃしあわせ!


だよね。そうだ。
思い出して気がついた。ありがとう。