(アミ)
「神は〝おぼれかかっている世界〟に対してまったく役立たずの無関心で、ただただ妄想的な〝自己救済〟や個人の〝かんぺきさ〟や〝進歩〟だけにのみ関心のある信心顔をしたひとよりも、信仰者でなくても、兄弟に対していつも心をさいているひとのほうを好むんだよ」


(ぺドゥリート)
「それには気がつかなかったよ。

アミ、でもどうして、そんなに神について知っているの?」

(アミ)
「だって、神は愛だからね。

愛を感じ、体験するひとが、神を感じ体験するひとなんだよ。

ひとを愛せるひとが、ただひとの役に立つことを望むんだよ」

(ぺドゥリート)
「アミ、きみの宗教は?」

(アミ)
「ないね。いや、あると言えばあるかな。

よくわからないけど……宇宙の宗教ーすべての進歩した宇宙の宗教とは、愛をもって生きることにある。

だって愛は神だからね……それ以外、まったく信仰のシステムなどもっていない」

アミ 小さな宇宙人より


神は愛 愛は神
愛をもって生きる
真実はいたってシンプルなんですね{emoji:乙女のトキメキ}

ただ自分自身のためだけ考えて
神に信仰心を持つことよりも
信仰心を持たずとも
兄弟(=すべての人々)に対して
役に立ちたいと思い行動することを
神は望んでいるということ{emoji:オーナメント}

自分さえ良ければそれでいい
自分の身内さえ幸せならそれでいい
自国さえ平和ならそれでいい
という考えはすべて間違っていることを
アミが明確に伝えてくれています{emoji:乙女のトキメキ}

この地球上すべての人々が兄弟ということ{emoji:音符}

もっと視野を広げてみれば
宇宙すべてが兄弟なのですね{emoji:グリーンハート}

すべての存在が神と繋がっているひとつ
なのだということおねがい

神は自分の中にも存在しているし
周りの人の中にも存在している{emoji:ルンルン}

すべては繋がった愛そのものハートのバルーン


そして、今回のアミの言葉を感じると
〝二極化〟という言葉に
更なる違和感を覚えてしまうのです

以前こちらの記事で下矢印


二極化ではなくて

片割れ同士が統合するように

地球も統合していきましょう🌏

という内容を書きました。


このことは、今年に入ってからだんだんと

強く感じてきたことなのですが

本当に不思議なのが

このブログに記事を書いてから

あらゆるところで

〝二極から統合〟というメッセージを

目にするようになったのです


これが何を意味するのかというと

ただ心の中で思うだけでなく

実際に表現することが大切ということ{emoji:電球}


そのメッセージの中には

数ヶ月前に書かれたものもあったので

周りの人から答えをもらうのではなく

自力でその答えにたどり着く必要があった

ということもあるかもしれません


自分で答えを提出して(=表現して)

それから答え合わせをしてもらった

(=メッセージを見せてもらった)

という流れだったので

まるで宇宙からの試験のようでした{emoji:オーナメント}


試験テーマは

〝自分軸で答えを導けるか〟かな{emoji:爆笑}


実際に表現していくと

それが自分自身への決意表明となり

更には宇宙への決意表明となり

望む世界が近づいてくるということ乙女のトキメキ


表現というのは、声に出して言うことや

文字にして書くということでも{emoji:音符}


どんな形でも実際に心の内を出すことには

本当に大きな力があると感じました{emoji:電球}


だからこそ、自分が出す言葉や感情には

大いに責任が伴うのですね。


心にも思ってもいないことを表現していると

何より自分自身が辛くなります。


なぜかというと、それらのものは

そっくりそのまま自分に返ってくるから。


本当は愛そのものの自分と一致しない

偽りの自分とごちゃまぜになるから。


もう心の底から思ってもいないことは

言わなくていいんですよ!


どんな人にだって愛は備わっているハート


自分自身の愛の強さを過小評価しないでウインク


あなたは愛そのものだということに

今こそ気づいてほしいハート



アミ、いつもありがとうスター

アミ3部作の紹介はこちらからどうぞ音符

今日も読んでくださり
ありがとうございました{emoji:ニコニコ}