ターニングポイントの1日を過ぎ

わたしは〝宇宙〟というものに

とてつもない興味が湧いていましたスター


〝宇宙〟について

教科書のような一般教養ではなく

奥深く崇高な哲学のようなものが

書かれている本を読みたい!


わたしはそんな欲求でいっぱいになり

ネットでそのような本はないか調べました。



そして、たくさんの方が

紹介してくださっていた1冊の本


アミ 小さな宇宙人


という素敵な本に出合いました{emoji:ぽってりフラワー}



道徳の授業のように

〝アミ〟という科目を作って

学校で子どもたちに教えてほしいくらい

素晴らしい本なのですおねがい





少年ぺドゥリートとアミと名づけられた宇宙人との感動のコンタクト体験。
アミにつれられ、空とぶ円盤で宇宙を旅する中で、ぺドゥリートは、地球の文明がまだまだ野蛮で、愛の度数の低い人々の住む未開の惑星であると教わる———!!
そして、ぺドゥリートはそのことを本に書いて、地球の人々に知らせるという使命をさずかるが……



この本は、3部作になっています。


2作目 もどってきたアミ 小さな宇宙人




アミとの約束をはたすべく『アミ 小さな宇宙人』を書きあげて、ようやく出版にこぎつけた少年ぺドゥリートは、本が出たら、また、むかえに来ると言ったアミをくびを長くして待っていた。
ついにアミがふたたび空とぶ円盤に乗ってやって来た。
しかし、そこには他惑星の少女ビンカが同乗していた!!
双子の魂と出会う星々をめぐる旅……



3作目 アミ 3度目の約束 愛はすべてをこえて




双子の魂であるビンカが恋しくてたまらないぺドゥリート。
アミはほんとうに約束どおり、また、むかえに来てくれるだろうか。
ビンカといっしょに暮らせるようになるだろうか。
ようやく来てくれたアミ。
しかし、3度目の宇宙の旅は、試練の連続。
シャンバラを訪ねる困難な旅の中で、ぺドゥリートもビンカも、そしてアミも、愛の大切さを学んでいく……



復刊ドットコムというサイトの

リクエスト投票ページを見てみると

2018年頃から入手困難になったようで

重版がなされないまま

絶版という形になってしまい

2022年1月現在も

それは続いているようです。



{emoji:上矢印}復刊リクエスト投票ページです。

復刊を希望される方は

こちらから投票できます{emoji:ニコニコ}



現在は

ネットショップやフリマアプリ

中古本販売店などで探して

中古本を購入するしかない状況ですアセアセ


お住まいの近くの図書館に

もしかしたらあるかもしれないので

よかったら探してみてください気づき


わたしはどうしても今すぐ読みたくなり

定価より高値ではありましたが

メルカリで3冊とも購入しました。


譲ってくださった方々に

とても感謝しています{emoji:イエローハーツ}


ごくたまに定価と変わらないお値段で

出品してくださる方もいらっしゃいますが

あっという間に売り切れてしまいますダッシュ



子どもから大人まで

すべての人にじっくり読んでもらいたい{emoji:乙女のトキメキ}


本当に素晴らしい本なので

定価で誰でも購入できるよう

復刊を強く希望します{emoji:びっくりマーク}


気軽に購入することが難しい状況のため

特にアミを読むのをおすすめしたい人を

わたしの視点であげてみます電球



グリーンハートアミ3部作を読むことをおすすめしたい人


✳︎宇宙・宇宙人・UFOに興味がある人


✳︎魂の片割れ・ツインレイ・ツインソウルに

出逢っているまたは出逢いたい人

(↑こちらの内容は、2作目&3作目に載っています)


✳︎愛について深く知りたい人


✳︎今の世の中に違和感がある人


✳︎平和に関心がある人


✳︎子どもの心を持ち続けている人


✳︎自分にできることはないか探している人


✳︎これからどう生きていけばいいか模索中の人



上記に当てはまる方は

アミの本が人生のバイブルになる

と言っても過言ではないと思います{emoji:照れ}



いい意味で人間らしいところがある

小さな宇宙人 アミが

宇宙の真理や地球の現状

愛の大切さ

双子の魂のかけがえのなさ

など、生きていく上でとても重要なことを

わかりやすく教えてくれています{emoji:飛び出すハート}


さくらももこさんのこの表紙絵が

またとってもかわいらしくて

アミたちのイメージがしやすかったですルンルン


さくらももこさんの絵で

アミのアニメを観てみたかったなぁ…

なんて思うと

しんみりしちゃいますね泣くうさぎ


わたしが現在進行形で

多大な影響を与えてもらっているこの本が

ひとりでも多くの方の手元に

届きますように{emoji:びっくりマーク}



そして

アミのファンブックというべき本イエローハーツ


アミの世界



まだ、あきらめないで!
この惑星に光をもたらすひとつの星のメッセージ!!

世界的ベストセラー『アミ 小さな宇宙人』の作者へ直撃インタビュー、さくらももこさんとの往復書簡、世界中のアミファンの声、風刺小説など、アミファン待望の本!


こちらの本も

残念ながら絶版になっていて

入手困難な状況ですえーん


アミを大好きになった方で

ご縁のあった方はぜひ{emoji:気づき}



上記の他にも

エンリケバリオスさんの半生

エンリケさんの作品を深く知るためのQ&A、

エンリケさんの作品リスト

エンリケさんからのメッセージなど

興味深い内容が盛りだくさんですスター



その中でも

今を生きる世界中のすべての人にとって

とても大切なメッセージを

エンリケバリオスさん

伝えてくれていますので

こちらに一部引用させていただきます。



平和を今!

……(略)……
 何かが変わるためにわたしたちが何もしなければ、何も変わりません。
また、誰に非があるかなどと詮索して、批判するのもやめるべきです。
わたしたちすべてが愚かで、無責任で、極端論者で、傲慢で、無思慮で、残酷だったのです。
 それでいいではありませんか。
でも、もうそんなの、やめましょう。
世界が憎しみと恐怖に満ちた有害で汚染された火種になるまで、待つことなどないのです。
今すぐに、話し合うのです!
武器を捨て、正道にはずれたことをやめ、分別のある人生、共通の利、この星の、そしてわたしたちすべての子どもたちのすばらしい未来のために、努力するのです。
……(略)……
 ひとつの星の家族として、理性のある生き方を始めましょう。
事実、わたしたちはひとつの家族であり、わたしたちの庭を、わたしたちの大地を耕し、守っていくべきなのです。
……(略)……
 競争を協力に変えるのです。
それこそ知識をもった人間の生き方なのです。
自分たちの本来の姿を実現し、平和で兄弟愛に満ちた文明を築くという、人間がその種として与えられた本来の水準を達成するのです。
わたしたちはそれを実現する道具を、すでにもっています。
 利己主義を少し改め、正道にはずれたものではなく、自然と生命の調和という次元で考えるようにするのです。
 さあ、始めましょう!
それ以外の方法などないのです!



指導者に光を送ろう。

 世界の指導者たちの判断には、光が照らされている必要があります。
光は、彼らがわたしたちやその子孫に悪い影響を引き起こすような誤った選択をしないように助けるからです。
 早急に、彼らに光を送りましょう。
……(略)……
 ニュースのように不安な気持ちをあおるものもありますが、落ち着きと前向きな心を保ちましょう。
わたしたち人類は、ときに困難なことに遭遇することもありますが、すべてはよい方向に進みます。
そこから学び、成長し、清めるのです。
 ネガティブなことは決して考えたりしないで、研ぎ澄まされた心を保つのです。
なぜなら、わたしたち一人ひとりが宇宙に送る前向きなエネルギーの小さな光は、大きな光となってこの地球の人類を癒してくれるからです。

エンリケ・バリオス


このメッセージは、今から約20年前に

エンリケさんが伝えてくださったものですが


地球上にいるすべての人にとって

まさに今という今

強く必要とされるメッセージだと感じます。

(太字部分は実際に太字になっていたものです)


エンリケさんの愛溢れるメッセージが

ひとりでも多くの人に広がっていくことを

心から願っています{emoji:乙女のトキメキ}


エンリケさん、今どうされているかなぁおねがい

ご家族と穏やかで幸せな日々を

過ごされていますようにイエローハート


最後まで読んでくださり

ありがとうございました{emoji:ぽってりフラワー}