こんばんは、mayuです。

 

 

今日は地元の美容院で

カラーをしてきたのですが、、

 

先週の土曜日は、

久しぶりにカットをしに

美容院に行ってきました!

 

 

本当は夏の高校野球、

甲子園現地観戦前に

カットに行きたかったけれど、

タイミングが合わなくて断念していたので、

久しぶり♪

 

 

今回も例にもれず

肩下まで伸びた髪の毛を

肩くらいまで切る。

という感じで代わり映え無し^^;

 

before                                   after

 

 

今回、ここ数日の髪の毛のコンディションが

過去最悪でして。。。

 

とにかく痛みまくっている状態だったので、

本当はヘッドスパで、

頭をほぐしてもらいたかったのだけれど、

急遽トリートメントに変更しました。

 

キシキシゴワゴワしていた髪の毛が、

ツルンとやわらかくなって良かった 泣。

 

 

前回美容院に行ったときは、

爪も弱りすぎていてよろしくなかったけれど、

今回は爪は前ほど危険な状態には

なっていないので、

プロテイン効果はあった?

のかもしれません。

 

 

 

自宅でのトリートメントとかは、

お友だちにおすすめしてもらったものを

使ってみているのだけれど、

髪質改善には至っていない感じ。

 

まだそんなに長くは使えておらず、

もう少し概数を重ねたときにどうなるか、

しばらくは様子見しようと思います。

 

 

 

歳とともに、

もともと天然パーマなので、

うねりが強くなってきて、

サラサラストレートに憧れるけれど、

もう、クセを生かしたヘアスタイルに

した方が良いかもなぁ、、

とも思う今日この頃です。

 

雨の日は、髪の毛が爆発するので嫌なのに、

明日、雨じゃないか!!泣

 

くぅぅ。。

おでかけする日に限って雨。。

 

髪の毛を結んでしのぐか。。

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

早めに受付してくれた美容院に感謝。

予定より少し早く用事が

前倒しで進められてありがたかったです!