こんばんは、mayuです。

 

 

ズルして後日投稿。。。

 

 

6月30日(日)

B'zのボーカリスト稲葉さんの

ソロライブを観に

有明アリーナに行ってきました♪

 

 

お友だちがグッズを購入したい

ということだったので、

グッズ販売開始時間に合わせて

会場に向かうことに。

 

雨が降っていなくて

良かったーーー!

 

 

12:00頃

会場周辺に到着。

予定通り!

グッズ購入列に並びました。

 

雨も降っていなかったし、

日差しもちょっと弱まっていたし、

風も吹いていたので心地よかったです♪

 

 

12:50

グッズ購入の順番が回ってきて

無事購入。

思っていたよりも早く買えた印象です。

 

丁寧に確認をしているので、

進みは遅いけれど、

スムーズでした。

 

 

今回はハンドタオルだけ記念的に

購入しようと思っていたのに、

周りにつられて、ついつい

ステージタオルも購入してしまいました^^;

 

ということで今回購入したのはタオル2つ。

左:ステージタオル     右:ハンドタオル

※画像はB'z Official Websiteの稲葉さんソログッズページからお借りしました。

 

 

 

お友達はサマーパーカー、

キャップ、

バッグを購入していました。

 

 

 

このあと、

ガチャガチャコーナーがあったので、

1回やってみたら、

日付会場名入りアクリルスタンド

が出ました。

 

この商品は日付・会場名が毎公演変わるので、

まぁ、記念には良かったかなと^^

※画像はB'z Official Websiteの稲葉さんソロガチャガチャぺージからお借りしました。

 

 

そして、ランチをするために

併設しているカフェに向かい、

しばし列に並ぶ。。

 

早め早めに行動しているからか、

以前来た時よりスムーズで

待ち時間が全体的に短い感じがしました。

 

 

 

13:20頃

ARIAKE ARENA DINING MOON RIVER

にてランチ♪

 

お食事は案外早く出てきたかな。

ピザを頼んだお友達は

ちょっと時間かかったけれど、

注文が入ってから焼くので仕方ない。

 

ご飯食べながら

お互いの近況報告をして、

たくさん色々なお話を聞けました。

 

もう、なかなか良い年齢なので、

やっぱり今後のこと、考えるよねと^^;

 

今の職場で定年まで働く自信が無いから

色々気になるところを見に行ったり

勉強したりしている

というお友だちの話を聞いて、

本当にすごいな、と尊敬しました。

 

 

私なんて、忙しいという言葉を

免罪符のように使いまくり

本当にここ数年何もしていなくて、

勉強もする気にならずズルズルと

試験も延期しているのに。。

 

とっても刺激を受けたし、

色々お話しているうちに、

 

結局やっぱりやるしかないんだよなぁ。。

試験受からないとずーーーーっと

モヤモヤ気になって心ここにあらずというか、、

頭の片隅にずっと気になることとして残ってしまって

色々心から楽しめないというかね。。

そんな感じがここ数年続いていたので、

もう、腹をくくってやるしかないんだよな。。。

 

ってあらためて思えた日になりました。

 

 

いや、自分で分かっていたんだけれど、

見てみぬふりをしてきたといいますか、、

 

それじゃ何も変わらないよ

と、認めるしかないといいますか、、

 

そんな感じです。

 

 

人と会って話すことで

やっぱり毎回良い刺激をもらえる。

 

私はずっと受け取ってばかりで

会ってくれるお友だちに何も返せないのに、

時間を作ってくれて

ありがたいなーと

あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

そして、あっという間に

開場時間が近くなってきたので

入場口に移動。

 

 

15:30

開場

 

発券されたチケットは、

3階席 泣

がっくり。。

 

せめて2階席までに収まりたかった。。。

遠かったなーー。。

 

ただ、前の席との角度が付いている構造なので、

視界を遮るものがなく、

とても見やすいのはありがたかったです。

 

 

17:00

開演

 

ネタバレになってしまうので、

詳細は割愛するけれど、

 

個人的には、

 

稲葉さんが、

ちょっと若返った!!♪

 

と思いました。

 

 

正直35周年ライブの時は、

おじいちゃん感が強くなっている、、

と思ってしまったのだけれど、

 

今回は、そんな印象が無かった!

のがちょっと嬉しかったです。

 

 

ソロなので、B'zのような

高いキーの曲ばかりではないこともあり

歌いやすそうで、

喉の調子も良さそうでしたよー♪

 

 

 

ソロ関連は、

あまり聴きこんでいなかったので、

タイトルが出てこない曲や、

ノリがわからない曲もあり、

 

あーー、もっとちゃんと

インプットしておかないと

勿体なかったなー

と思いました。

 

 

これから行かれる方はぜひ

過去のソロアルバムを

聴いてからライブ楽しんでください^^

 

 

 

19:30頃?

終演

 

あっという間でしたー。

 

 

自分が想像していたより、

楽しかった!

 

横浜のライブも行きたいな、、

と思うくらいには

テンションあがりました。

 

 

が、チケット代と、

自分の仕事都合や体力を加味し、

今回はこの1公演のみで終了。

 

 

ゆったり心地よい音楽に包まれて

幸せな時間でしたー^^

 

 

あーーー、今年のライブの楽しみが

終わってしまった。。。

 

 

残りは野球を楽しむことにしようと思います^^

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

色々なお話を聞かせてくれて

刺激をくれたお友だちに感謝。

私も頑張るしかない。。。な、、

とあらためて思えました。