ヤクルトに連敗中。。

どうなっているのーー泣

 

今シーズンも

波に乗れないかもしれないですね。。悲。。

 

 

こんばんは、mayuです。

 

 

急に、、昨日くらいから?

みなさんのブログに

いいねが押せなくなりました。

 

みなさんはなっていないですか?

 

 

 

いいねを押すためには

ログインが必要です。

 

って画面に表示されて、

ログインボタンを押しても

いいねを押したいブログの

ページに戻されてしまう。。。。

 

 

ブログを書くマイページには

ちゃんと自分のアイコンも

表示されていて

ログインはできているはずなのに

なんでだ??

 

と思いながら

昨日はいいねを諦め放置。

 

 

 

で、今日も同じ状態だったので、、、

修正に取り掛かりました。

 

 

キャッシュなのか??

と思って

シークレットモードで表示して、

いいねを押したら、、

 

ページの上部?に

何かポップアップ的なものが

表示されていたっぽい。

 

 

多分、個人情報に関する

Cookieの承認

を私がしていなかったみたいで、

いいねが押せない状態に

なっていたみたいです。。

 

 

 

個人的には

今さらだし、ネットにつないでいる限り

情報なんてオープンだし、

狙われるようなお金持ちでも何でもないけれど、

情報は極力取られないようにしたいので。。。

 

全項目OKにはしたくなかったのだけれど、

このポップアップをクリックしたら

承認したこと扱いになったっぽくて、

いいねが押せるようになりました。。

 

 

ポップアップの文章、

ちゃんと読めなかった…泣

 

 

 

 

最近のAmebaからの

メッセージにはやお知らせには

特にCookie情報云々というものは

無かったように見えるのだけれど、

なぜ急にポップアップが出てきたのか謎。。

 

 

ちょっと不安なので

念のためパスワードを

変更しておきました。

 

 

とりあえず、いいねが押せるようになって

良かったです^^

 

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

100%果汁(香料無し)の

ジュースを取り扱ってくれていたことに感謝。

どれを見ても香料入り。。

以前ゼリーを作った時

香料が苦手すぎて無理だったので、

香料無しを買えて良かったです♪

 

量の違いなのか何なのか、、

他のお菓子とか菓子パンとか

香料ほぼ入っていると思うのだけれど

食べられるものと気になるものに

別れますね。。。

 

ジュースはちょっと敏感に

違和感があるのかもしれません。。