こんばんは、mayuです。

 

 

昨日、ネットニュースで、

ナダルがウィンブルドン欠場を

発表したことに気が付きました。

 

実際は数日前に発表されていたのかもしれません。

 

 

フランスで開催されるオリンピックに向けて、

クレーコートのみで調整する

ということのようです。

 

で、オリンピック前に、

ノルデア・オープンに参加する。

というニュースを目にしたので、

 

その大会はなんぞや?

というところから検索し始め、

どうやらスウェーデンで開催される

クレーコートの大会だ

ということは何となくわかりました。

 

 

公式サイトを見た限り、

まだチケットは販売中となっているっぽかった?

ので、

ナダルが出るなら観に行きたいかも。。。

 

あ、、でも7月か、、、

また平日を何日も休むのは無理かも。。

でも行きたい。。。。

とぐるぐるしていました。

 

 

テニスの日程確定前提が

あまりわかっておらず、、

 

お友だちにお問い合わせしたところ、

やっぱり、全仏と同様、

テニスの大会は、だいたいどの大会も

どの選手が何日の何時からの試合に出るのか、

確定するのは試合の2日前くらいとのこと。

 

なので、ナダルを絶対観たいのであれば、

1回戦のチケットを全て購入しておくしかない。

ということでした。

 

今回の大会は7月15日から始まるので、

ナダルを絶対観たいなら、

こんな感じのスケジュールになる。。

 

7月14日(日)現地入り

7月15日(月・祝)1回戦

7月16日(火)1回戦

7月17日(水)1回戦

7月18日(木)出国

7月19日(金)帰国

 

…また1週間全滅する。。。

 

 

あーーー、お休み取るの無理だなー。。

 

と思いつつ、

チケットを夜になって見てみたら、

全部完売してた 泣

 

 

ナダルが出場する

というニュースが出てから、

イッキに売れた気がします。。。

 

いや、私が見違えていただけかもしれません。。

ちょっと自信ない。。

 

 

まぁ、、もしチケットが

残っていたとしても、、

日本からスウェーデンは

直行便が無く乗り継ぎ必須。

そもそも会場までの行き方が

わからない^^;

 

英語も分からない私には

どちらにせよハードルが高すぎたので

多分無理だったと思います。

 

 

 

 

ナダルが今シーズンで引退と

宣言していたのに、

大した情報収集もしなかった自分が悪い。。

 

ナダルを現地観戦したい!

という夢は叶わずに終わりそうです。

 

 

オリンピックを観に行くか、

オリンピックの後の

Laver Cupという大会を観に行くか、、

 

という選択肢も残ってはいるものの、

 

オリンピック期間中にフランスに行くなんて、

自分の資金的に現実的じゃない^^;

 

Laver Cupのサイトも

見てみたのだけれど、

必ず観るためには、

ある程度の日程を抑えないとダメで、

かなりの高額になりそう。。。

 

 

となると、

残念ながら

諦めるしかなさそうです。

 

 

 

赤土のコートで躍動するナダル、

観たかったなーーー泣

 

 

オリンピックは

ダブルスにも出場するらしいので、

日本から楽しみにしたいと思います。

 

最後、最高の試合が繰り広げられますようにー。

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

色々教えてくれたお友だちに感謝。

テニス観戦をするときは、

平日1週間潰さないと

お目当ての選手は

みられないかもしれない。

と学びました。

 

テニス熱が上がってきたら、

また別の大会も観に行きたいなーと思います^^