こんばんは、mayuです。

 

 

ついこの前、

交流戦勝ち越しが続くねー♪

 

って言っていたのに、、、

 

パ・リーグ首位のソフトバンクに

連勝中のロッテにも勝ち越し、

まさに勢いに乗ってる感じだー!

 

って思っていたのに、、、

 

 

 

交流戦後半に入ったら、、

 

 

え、、、

 

6連敗。。

そのうち完封負け3回。。。

 

 

2チーム連続で

3タテをくらう。。

 

えっと、今はスイープ?

というのでしたっけ?

 

 

勝ち越しー♪

なんて喜んでいたのもつかの間。

 

一気に交流戦順位も落ちて

切ない。。。

 

なんでこんなことに。。。泣

 

 

 

 

交流戦最後の対戦相手は、

これまた勢いに乗っている

日ハム。

 

 

ここは何がなんでも

勝ち越してもらわねばならぬ。。。

 

 

って思っていたところで、

エース戸郷くんの登場!

 

 

2本のホームランを

打たれてしまったみたいだけれど、

 

結論、

勝てばよいのです!

 

 

この悪夢の連敗を止めてくれて

ありがとーーー!!!

 

打撃陣も、

得点を取ってくれて

ありがとーーー!!!

 

 

交流戦をきっかけに

岡本くんの浮上、大爆発を

期待していたのだけれど、

まだ完全には目覚めていない様子。。

 

早く岡本くんのホームランが観たい。。

 

 

残り2試合、

勝って終わりましょーーー!

 

 

 

ーーーー

本日、ヤクルトの奥川くん(星稜高校卒)が

980日ぶりの白星。

2021年10月8日の阪神戦以来、

プロ10勝目をあげたというニュースが!

 

長かったね 泣

よく戻ってきてくれたね 泣

おめでとう!!!

 

甲子園で何度もみた

完成度の高いピッチング、

プロにきてからも活躍していて

今後どうなっていくのだろうと

とても楽しみにしていた選手の一人。

 

怪我で離脱してから

この復活までとーーーっても長かった。。

 

オリックスのホームゲームで、

本来はビジターチームの選手の

登場曲はほぼ流れないはずなのに、、

 

奥川くんが選んでいる登場曲の

Official髭男dismの「宿命」を、

オリックスの攻撃終わりに

流してくれていたらしいです。

 

もう、なんなのみんな、

素敵すぎるーーー!!!

オリックス優しすぎるーー!

 

なんだかうるっときてしまいました。

 

 

これから、怪我無く

持っている力を存分に発揮してもらいたいですね!

(ジャイアンツ戦以外でお願いしますw)

 

あーー、奥川くん観に

神宮に行きたくなってきたーー^^

 

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

色々お仕事があるなか、

調整して出社してくれたメンバーに感謝。

本当にありがたかったです。