こんばんは、mayuです。

 

 

ずるして後日投稿。

 

 

大学野球、

春季大会最終戦、

早慶戦を現地観戦してきました♪

 

 

試合開始は13:00から。

練習とかもみたいので、

12:30頃に神宮球場で待ち合わせを

していたのだけれど、、

 

起きたら

12:30!?

 

 

目覚ましをかけず寝落ちしており、、

まさかのお昼過ぎ。。。

 

待ち合わせ時間に起きるという

ありえない状況にパニック!

 

 

とりあえず慌ててお友だちに

寝坊したから先に入っててください><

とLINEを送り、

 

粉だけはたいて、

眉毛を書いて、

視界に入った服を着て、

慌てて飛び出すという事態に。。

髪の毛も湿気にやられ、さらにボサボサに 泣

 

 

ちょこちょこ走って

どうにか2回の表途中あたりで

球場に着くことができたのだけれど、

そのあたりから雨が降ってきて。。。

 

 

合羽は持ってきておらず、、

本当はダメなのだけれど、

傘を小さくささせてもらい、

観戦しました。

 

今日の早稲田は打撃が大爆発。

打線が繋がる繋がる。。。

 

慶応も何人もピッチャーを

交代したけれど、

なかなか抑えきることができず、

点差がどんどん広がっていき、、

 

 

試合の後半には、

2年生(九州国際大付卒)の香西くんが

マウンドに♪

 

 

そして9回には、

日大三の安田虎汰郎くんが

マウンドに登場♪

2者をあっさり抑えて

あっという間にツーアウト!

 

最後のマウンドはエースに変わり

スリーアウト試合終了!

 

12-2で早稲田の勝利

 

早稲田が優勝となりました。

 

 

 

何度も雨足が強くなる中、

特に早稲田の1塁側はお客さんがぎっちり!

(試合開始時は慶応も結構いたのですが、雨が強くなり途中で帰った方が多くいた感じでした。)

 

 

 

春季大会最終戦ということで、

セレモニーが行われ、

優勝旗などの授与があり、

役員の方のお話があり、

閉幕となりました。

しのびよる雨雲。。このあとガッツリ雨がまた降ってきました。。。

 

 

あいにくのお天気だったけれど、

チケットを先に購入しておいて良かった。

 

とっても見やすい席でした♪

 

 

昨年高校生だった1年生が

マウンドで躍動している姿をみられるとは。。

嬉しいですねー^^

 

 

 

夏を経て、秋にはみんな

どんな姿になってくるのか、

どんな成長曲線を描くのか

楽しみです♪

 

 

 

慶応に関しては、

清原の成長がなんだかすごいなと。。。

 

これだけ早稲田に大差をつけられ、

抑えられつつも

清原はヒットを打っていました。

 

ベストナインにも選ばれたみたいですね。

 

 

夏にまた成長して秋でどれだけの成績を残せるのか。。

ドラフトにかかるかもしれませんね。

 

秋季大会も

楽しみにしたいと思います♪

 

 

 

 

 

試合観戦後、

お友だちとのご飯タイムも楽しすぎた。

 

いつも前向きに色々考え取り組んでいる姿に

会うたびに良い刺激とエネルギーをもらえる。

本当にありがたい。

 

そろそろ私も与えられるように

前向きに行きたい。。

 

まずは目の前のことをしっかりと。。

頑張ります。

 

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

チケット予約から

色々お話も聞かせてくれたお友だちに感謝!

いつもありがとー!

今回もとても楽しい観戦でした♪