こんばんは、mayuです。

 

ズルして後日投稿です。

 

 

フランス上陸2日目、

フランス全仏オープンを観に行ってきました♪

 

全仏オープンは、

公式サイト、、

いや、みんなチケットを提示するために

インストールしているアプリで

最新情報を入手している感じでした。

 

 

大会は、

一番大きい会場

フィリップ・シャトリエが

Day sessionとNight sessionの

2つに分かれており、

Night sessionは試合開始が20:30だけれど、

18:30から会場に入ることができるので、

屋外のコーとの試合を観ることが可能。

 

Day sessionは一日中

ローランギャロスの会場内にいられる形に

なっているみたいです。

 

 

 

一番最初、

私が取ってもらったチケットは、

5月29日(水)のNight session

だったので、日中時間が空いてしまう

ところだったのですが、

 

二番目に大きな会場

スザンヌ・ランラン・コート

のチケットを譲っていただけることになり、

一日中テニス観戦ができました♪

 

この日、第7コートで

錦織くんも試合をしていたので

ちょっと観てから

スザンヌ・ランランに行こうと

入場列にしばらく並んでいたのですが、、

雲行きが怪しい。。。青空が見えない。雲だらけ。。

 

 

天気予報通りに雨が降ってきて

試合も中断となったため、

錦織くんは観られず。。

 

当初の予定通りスザンヌ・ランランに

向かいました。

 

 

 

本日の席からの眺め。

 

世界ランキング9位?のチチパス選手の勝利。

 

世界ランキング3位のガウフ選手の勝利。

 

 

5月29日に観た試合はこちら↓

 

最後の1試合は、

雨で外のコートの試合の一部が

スザンヌ・ランラン・コートでの試合に

変更になったもの。

 

 

私のテニス情報は数年前で止まっており、

実はこの日観た選手、

ちらっと名前を聞いたことある方が

何人かいるくらいで、

ほぼ知らない状態。。

 

そんな中、

この日最後の試合に出ている

ワウリンカ選手は、唯一知っていたので、

せっかくだし、その試合も

観ていくことにしました。

 

 

この日一番の盛り上りで、

お客さんの声援や拍手がすごかった✨

試合前の練習なのに、ワウリンカ選手が打つたびに

お客さんが一緒にウェーイって声を出すのですw

 

 

お互い譲らない

白熱した試合だったのですが、

気がつけば23:00。

 

明日もあるので、

試合はまだ続いていたけれど、

諦めて途中で帰ることにしました。

 

 

帰宅後、ワウリンカ選手は

負けてしまったことがわかったのですが、

タイブレークにももつれ込む

すごい試合だったみたいです。

 

 

海外で初のスポーツ観戦、

テニスに詳しいお友達の解説や見解を

聞きながらの観戦となり、

とっても楽しかったです♪

 

 

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

色々教えてくれたお友達に感謝。

1人じゃ無理だったなー。

ありがたやー。