こんばんは、mayuです。

 

 

ずるして後日投稿。

 

 

グッタリして仕事を終えて、

ちらっとネットニュースを見たら、

 

首位阪神のホームである甲子園で、

 

戸郷くんが

ノーヒットノーラン達成!?

 

 

ここ5試合は、ずっと負けていて

気が付けば同点を挟んで4敗1分け。。

1勝もできない日が続いていて、、

 

こんなタイミングで

首位の阪神との対決。。。

 

もう何でもよいから

そろそろ勝っておくれーー

という状況の中、

 

オコエくんと泉口くんで

先制の1点をもぎ取り、

その1点を死守して勝利!

 

 

 

首位のチームの、、

 

熱狂的なファンだらけの、、

 

阪神のホーム甲子園球場での、、

 

ジャイアンツ的にはアウェーの、、

 

連敗中での、、

 

1点を死守しなければいけない試合展開での、、

 

ノーヒットノーランキラキラキラキラ

 

史上89人目(通算101度目)の快挙らしいですね!

 

セ・リーグでは42人目(45度目)。

巨人では2018年の山口俊以来。

 

甲子園で巨人投手による

ノーヒットノーランになると、

史上初めてノーヒットノーランを達成した

1936年の沢村栄治以来、

88年ぶりなんですって!!!

 

 

戸郷くん、本当にすごいわ。。。

 

 

歴代のノーヒットノーラン達成した方は、

MLBへ行けているという流れもあり、、

 

WBC参加でMLBへの想いが

強くなったと言われている戸郷くんも、

近いうちにMLBに

行ってしまうのでしょう。きっと。

 

 

NPMのサイトに

ノーヒットノーラン達成者一覧

があったのでリンク貼っておきます。

 

 

 

今回は1-0での勝利だったけれど、

何度も追加点のチャンスは

あったものの、

ことごとく残塁になっていたみたいですね。

 

なかなか打撃陣の調子が

上がってこないけれど、

今は守り切って勝つしか無いのかな。。泣

 

まぁ、、打線はみずものと言いますからね。

上がってくることを期待して待ちましょっ!

 

 

大けがから復活した

立岡も良い守備をみせてくれて、

 

なんか

久しぶりに勝ちを聞けて

嬉しかったなー。

 

 

戸郷くん

おめでとーーキラキラキラキラ

 

次回登板も、よろしくお願いしますっ!

 

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

今日の打ち合わせもどうにかスムーズに進んで

良かった。。。。

今は要件詰めフェーズだから

色々重いけれど、、

もう少しの辛抱。。。

 

頑張ろう。。。