連敗ストップできて良かったーー。

 

 

こんばんは、mayuです。

 

 

最近の自炊メモです。

 

 

2024.5.20 Mon

左のお皿の品、

初料理キラキラ

キャベツとトマト、きのこのスープ。

 

調子に乗って、

ちょっと安いときに買いだめしていた

ミニトマト。

 

自炊をここのところさぼっていたため、

傷んできてしまっていて、

慌てて全部ぶち込みました。

 

味付けは、

いい加減使い切りたかった玉ねぎ糀。

ちょっと味が薄かったので、

こちらも使い切りたかった醤油糀を投入。

少しお塩も追加して調整しました。

 

これで玉ねぎ糀と醤油糀

使い切った♪

 

 

とはいえ、、

冷凍庫に糀が大量に保管されており、、、

何かを早く作らなければ。。。

 

本来は糀の冷凍も数カ月、1カ月?2カ月?

とかそれくらいらしいのだけれど、、

私は、、、、半年近くぶち込んだままに

なっている気がする。。。

 

もはや糀の効力無くなっているのでは

なかろうか。。。

 

 

最近、〇〇糀というものより、

お出汁の方が好きなもので、、

あまり調味料を作る気にならず。。。。

 

前に作ったココア糀を作って

お菓子替わりにしようかな。。。

 

うん、それが良さそう。

 

早めに作って冷凍庫内を

すっきりさせよう、、

と思います。

 

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

整体の先生に感謝。

少し痩せましたか?と言ってもらえ、

ちょっと気持ちが浮上しました♪

実際は相変わらずのぽっこりお腹だし

全身むちむちなので、痩せてないのだけれど、

嬉しい言葉でした^^