こんばんは、mayuです。

 

 

ずるして後日投稿。。。

 

 

前回、

スマホの充電が持たなくなってきたし、

空き容量が少なくなったことで

挙動もおかしい、動かないことが

増えてきたし、、、

 

ということで、

スマホが壊れる前に

機種変をしようと

久々に検討し始めました。

 

って書いてから早数週間が過ぎていて、

気が付いたら旅行まであまり時間が無いぞ。。

 

と急に焦ってきました。。。。

 

 

ネットで検索してから

家電量販店で実機を見よう。

と思うと、外出のタイミングまでに

いくつか候補は出しておかないといけない。。

 

となると、、

ますます検索しておかないと。。

比較しておかないと。。。

 

と急に焦ってきました。。

 

平日家電量販店に行く時間を

確保できる自信が無いので、、、

 

 

で、比較検討しているのは、

前回から変わらない、、、

 

と思っていたけれど、

時間が無くなると、

慣れる時間が無い。。。

 

ということに気が付き

さらに焦ってきており、、、

 

とりあえずMotorolaは

今回の機種変効果から外すことにしました。

 

SonyのXperiaもいいかも、、

と思ったのだけれど、

思いのほか

縦長すぎて、

ちょっと使いづらいかも、、、

と思い始め、

これも今回の候補からは

外すことにしました。

 

 

なので、、

Google pixel

AQUOS

に絞り込んでみた。

 

 

価格は、

Google pixelもAQUOSも

2世代前くらいの

型落ち版だと1桁万円台があったので、

その中から選ぼうと思っています。

 

バッテリーは

ものによって

あまりもちが良くないというレビューが

ちらほら出てくる感じ。。

 

こればかりは、、

レビューを書いてくれた方が

どんなアプリを入れているのか、

どんな使い方をしているのかが

大きく影響しそうなので、

判断が難しい。。。

 

でも電池の持ちは可能なら

長い方がいいなぁ。。。

 

 

重量が、

Google pixelがちょっと

重そうだった><

 

iPhoneも私にとっては結構重くて。。

以外にも結構ストレスになるかも、、、

と思ってきていたりします。。。

 

 

あと、前回までは

気が付いていなかったのだけれど、

容量。

Google pixelは、

本体の容量のみ。

 

AQUOSはSDカードを追加できる。

 

…。。

これは結構大きいかも。。。

と思い始め、、、

 

 

おとなしく

慣れているAQUOSに

することにしました。

 

 

ガッツリ変化をつけたかったけれど

時間が足りなさすぎる。。。

 

 

本気で変えるなら、

もっと早くに購入するべきだった。。。

 

と反省です。

 

 

とりあえず、、、

まだ買ってないけれど、、、

AQUOSでアップデート、、

 

操作の重さや固まる頻度、

容量不足などが解消されて、

今よりは快適になるはず。。

 

 

一歩前進。

だと思おう。

 

 

うん。

 

その時の自分の気持ちで

ベストなものを選べればヨシ。

ということにしたいと思います!

 

----------------------------

☆今日の感謝☆