こんばんは、mayuです。

 

 

本日のラグビーリーグワン準決勝、

東芝ブレイブルーパス東京

vs

東京サントリーサンゴリアス

 

東芝ブレイブルーパス東京

の勝利となりました!

 

順当にリーグ戦の1位2位のチームが

決勝に進みましたね。

(ワイルドナイツはかなりギリギリだったけれど。。)

 

 

いよいよ来週 5月26日(日)

リーグワンの決勝戦が

国立競技場で開催されますキラキラキラキラ

 

 

埼玉パナソニックワイルドナイツ

vs

東芝ブレイブルーパス東京

 

 

 

今シーズンラグビーを観に行けておらず、

私が好きな堀江選手が引退宣言。

 

今シーズンのホームゲームも

気が付けば終わった後で。。

 

このまま堀江選手のいる試合を

観ないのは、ちょっと寂しいな。。

 

これはもう、行くしかない!

と思った次第です。

 

 

 

過去の金額を知っている人からすると

チケット代がかなり高騰しており、、。

 

今回は安さを取って

都民割を使わせてもらいました。。

 

観に行くしかない!

とか意気込みつつ、

安さを取るという矛盾w

 

懐事情がね。。

 

 

エリア的に見づらいかもしれないけれど、、、

でも、現地で、目の前で

会場の空気、熱量を感じたい!

 

 

 

私個人的には、

このNumberの記事を読んでから、

三洋電機時代からずっと活躍してくれていた

堀江選手のラストゲームを

しっかり見届けたい!

という想いが強くなりました。

 

 

代々受け継がれてきたものが、

ワイルドナイツに浸透しているといいな^^

 

昨年の悔しさを忘れず、

全勝で駆け抜けてきたワイルドナイツ。

 

内田選手も今シーズン限りでの引退ですし、

決勝戦は有終の美を飾って、

最高の終わりになるよう祈っております!

 

 

本当は

チケット代が高くて断念していた両親も

この都民割で現地観戦をしようと

切り替えていたのに、

別の用事とバッティングしていたことがわかり

現地観戦を断念。

 

じゃあ、一人で行こうかなー

と思っていたところ、

昨日大学野球を一緒に観戦したお友達が、

現地観戦お誘いしようかと思っていたと

言ってくれて、

ご一緒できることになりました♪

 

 

今回は安さを取ってしまったので

試合は見にくいゴール裏からの

初めての観戦になりますが、

楽しみたいと思います!

 

 

最高の試合になりますようにー!

 

願わくは、

目の前でワイルドナイツのトライが

沢山見れますようにー!

 

そして、

優勝できますようにー!!!

 

 

 

 

ということで、

前置き長くてごめんなさい。

 

最近リーグワンのサイトを

ちらちら見ていたからか、

スマホでレコメンドされてきて

知ったのですが、、

 

 

東京都民のみなさまに、

都民割というものが

出ています!!

 

 

チケット代が、

定価の半額!!!

50%オフ!!

 

 

 

購入できる席は、

試合全体はちょっと見づらい

ゴール裏のエリア(下図の「05」「07」)

 

半額なので、

ちょっと見てみたいなという方には、

購入しやすい金額になっていると思います!

 

 

私がこのサイトを見た時は、

全エリア残席有りだったのですが、

今みたら、2階席の「07」エリアが

北も南も完売になっていました。。

 

枚数も上限があるみたいなので、

気になる方はお早めに!!

 

 

 

かくいう私も、

今回、初めてこのエリアのチケットを

購入してみました。

 

自分の座席の手前でトライをしてくれれば

とっても良くみえるけれど、

反対側でずっと競り合っていたら

ほぼ見えないだろうなー^^;

 

どんな試合になるのかなー。。

ドキドキ。

 

 

5月26日(日)15:05試合開始

13:00開場

です。

 

ご都合の合う方はぜひ!!

 

一緒に現地観戦しましょーー^^

 

 

現地に行けない方は

ぜひ地上波放送を見て

応援よろしくお願いしますっ!

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

来週の試合に向けて、

実家からワイルドナイツのグッズを

届けてくれた父に感謝♪

 

フラッグとメガホンを持って行く予定。

最高の試合を期待っ!!!