こんばんは、mayuです。

 

 

ずるして後日投稿。。。

 

 

最近の自炊メモです。

 

 

2024.4.13 Sat

上のお皿の下の品、

初料理キラキラ

 

白滝とビーマン、にんじん、たけのこの炒め物

彩的には、赤パプリカを

使いたかったけれど無かったので、

人参にしました。

濃すぎず良い味付けになって良かったです♪

 

あとは、

大根の皮と小松菜、しいたけとえのきの

塩炒め。

 

豆乳スープには、

ブロッコリー、エリンギ、舞茸、

えび、人参を入れて、

西京風味噌と塩で味付けしました。

こちらも良い塩梅の味で大満足♪

ちょっと火を通しすぎて

豆乳がかたまりつつあったのは

もったいなかったけれど^^;

まぁヨシです!

 

 

冷凍庫を圧迫していた材料を

少し使うことができて良かった。

 

 

大根を使い切れば

だいぶ圧迫感が緩和されるかな。。

 

 

最近ずっとちょっと

仕事がきつかったので、

自炊全くできなかったけど、、

早く生活リズム整えて、

また自炊率あげられるように

頑張ります。

 

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

みんながお休みしている間に、、、

少しでも仕事を進められたことに感謝。

なかなか時間を作れなかったメンバーとも

会話ができて良かったです。