こんばんは、mayuです。

 

 

今回の選抜、

1日しか観ることができておらず

なんとなく物足りない。。

 

雨天順延になった先週のリベンジ!!!

 

ということで、

本日、日帰りで行っちゃいました!

桜が咲き始めてますね♪

 

 

 

本日のお席はこちら。

完全なる日向😂

 

前回とはうってかわって

暑いっ!

 

けれど、

晴天の甲子園は、

やっぱり最高です✨

 

 

 

第1試合

健大高崎 (群馬)vs 星稜 (石川)

先発は
健大高崎背番号10の1年生石垣くん、
常時140キロ超えで、
7回になって100球を超えても
急速が落ちず、大きく崩れない
素晴らしい粘りのピッチングでした!
 
星稜エース、2年生佐宗くん
粘っていたけれど、
7回に捕まり、逆転をされて、
流れが健大高崎に。
 
星稜は1点返すも、反撃はここまで。
5-4で、健大高崎の勝利となりました。
 
健大高崎、二人のピッチャーが
安定感あって、素晴らしかったなと。
 
星稜に、石川県初の優勝旗を!
と期待していたので、
負けてしまって残念でした。
 
でも、

星稜コンバットが聞けて嬉しかったです✨

 
何かしらの課題が見つかっていると思うので、
しっかり取り組んで、また夏に
甲子園に戻ってきて欲しいなー。
と思います!

にしても、、、
健大高崎の安定感。。
勢いある感じがしますね。
 
会社の前のプロジェクトメンバーの方の
母校なので、ぞの方は、
明日は現地に行くのかなーー。
 
 
 

第2試合

中央学院 (千葉)vs 報徳学園 (兵庫)

終始報徳学園がリードをする展開だったけれど、
中央学院の後半、8回からの展開は
すごく何かが起こりそうな雰囲気があり、
ドキドキしました。
 
4-1で迎えた8回表、
待望の追加点が入り、
4-2の2点差に迫り、
 
8回裏の報徳学園の攻撃を
颯佐くん初の3者凡退にしっかり抑えて、
最後の攻撃に繋げ、
 
9回表の最後の攻撃で、
ノーアウトでしっかり出塁し、
チャンスを作り、
エースの間木くんを引きずり下ろし、
 
本当に最後の最後まで
わからなかったけれど、
あと一歩及ばず、
報徳学園の勝利となりました。
 
 
今回の大会、
全体的に全然
チェックできていなかったのだけれど、
 
中央学院の特に最終回の応援、
 
燃えろ!
燃えろ!
中央学院 燃・え・ろ!
 
この応援の声の圧、
凄かったです!
 
 
両校声がすごく出ていて、
楽しかった!
 
 
毎週寝不足になりながらも、
現地観戦できて良かったです^^

 

 

 

 

休養日が無くなってしまった

明日の決勝戦。

 

連日試合になるので、

投手陣の回復が肝だと言われていますね。

 

報徳学園の先発は、

今朝丸くんだと思われます。

今日2球?しか投げなかったので、

少しは身体を休められたかな。

 

4番の斎藤くんも

ずっと良い調子をキープしており、

次戦でも活躍を期待したいところです。

 

 

健大高崎は

初の選抜優勝がかかっているみたいなので、

地元から大応援団がくるのかなー^^

 

相手が兵庫県の報徳学園。

アゲアゲホイホイの盛り上がりもあり、

報徳学園応援が多そうに感じるので、

まけじと応援にも期待したいところです。

 

こちらも4番の箱山くんが絶好調。

注目のキャッチャーでもありますね。

 

ピッチャー陣も安定しているけれど、

疲労は溜まっているでしょうか。

 

今日ガッツリ投げた石垣くんは、

きっと明日先発じゃないですよね。。

となると、今日抑えで投げた

エース左腕の佐藤くん?

 

ピッチャー的には、

報徳学園の方が

少しだけ余力がありそうな感じはしますね。。

 

 

いやーー、、

両校外野の深いところまで

飛ばす力もあるし、

守備力も素晴らしいし、、

 

どんな試合になるのか

とっても楽しみです!

 

最高の試合を期待しています!

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

一緒に観戦してくれたお友だちに感謝。

バックネット裏エリアで

楽しく観戦できて、

ご飯もご一緒できて楽しい一日でした♪