こんばんは、mayuです。

 

 

最近の自炊メモです。

 

 

2024.3.10 Sun

2品くらい作りたかったけれど、

昨日作ったものもたっぷり残っているので、、

一つだけ追加で作りました。

 

右上のお皿の左下の品、

初料理キラキラ

ひじきの煮物を作ったのだけれど、

かさまししたくて、

水菜を追加してみたやつ。

 

なんでしょうねこれ^^;

 

水菜の苦みがちょっとあって、

多分もっと違う調理法の方が

良さそうな気がする。

 

けれど、かさましは成功したので、

明日のおかずにも使おうと思います。

 

あとは、右下のじゃがいも入りスープには、

わかめを追加してほんのちょっとだけ

アレンジしました。

 

そんな感じ。

 

 

小松菜やほうれん草、白菜、キャベツ。。。

 

葉物が余りすぎている。。。

早めに使い切らないとーーー><

 

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

在宅勤務できる環境に感謝。

連日出社だったら、

かなりきつかった。。。

ありがとうございます。