こんばんは、mayuです。

 

 

1日一食にすると、

1日に必要な栄養素が摂りきれないから、

せめて2食にしよう。。

 

と思って、

食事回数を増やしたら、

まんまとブクブクと太りまして^^;

 

 

動いていないのに、

一食の量が多すぎる。

ということなのだとは

薄々気がついているのですが、、

 

自炊するとついつい、、、

ごはん、汁物、サラダ、納豆、

副菜は3品、、、

がなんとなくデフォルトになってしまい。。

 

もう少し一品の量を、

調整したいと思います。。。

 

 

 

と言いつつも、

体質の問題もあるんじゃない??

 

と思いまして、

大分昔にやってみた

遺伝子検査の結果を見返してみました。

 

 

---------------

揚げ物やクリームといった脂質が

太る原因につながり、

特に太ももやヒップなど

下半身から太りやすい体質です。 

 

筋肉不足になりやすいので、

ぶよぶよとした下半身になるリスクが高く、

ほっそりとしていても加齢とともに

基礎代謝が下がると

急激に太る可能性がありま す。

 

食生活の見直しは、

たんぱく質はしっかりと食べ、

脂質を減らすようにしましょう。

 

炭水化物などの糖質を減らす事には

あまり神経質になる必要はありません。

 

筋肉トレーニングは

他のタイプの方よりも

時間がかかる事を意識して

気長に続ける事も大切です。

---------------

 

 

脂質。。。

 

生クリームとか好きなのよね。。

 

最近は食べていないけれど、

過食気味の時は、

シュークリームとかエクレアとか、

チーズケーキやショートケーキ、スフレ、

焼き菓子系を毎日2つとか、

余裕で食べていたからなあ。。。

 

 

そして、やっぱりたんぱく質を

しっかり摂らないとなのね。。。

 

 

最近はプロテイン1日15gくらいは

摂れていると思うのだけれど、、

多分足りないんだな。。

 

 

空腹凌ぎにプロテインに置き換えて

もう少し1日の摂取量を増やしてみようか。。

 

 

 

あとはずーーーっと

わかっているけれどできない

運動。。。

 

 

高負荷で少ない回数。。

何か、、、

やらないとなぁ 泣

 

 

 

今日は出社したので、

しばらく我慢できていたのに、

最近また、、

オフィスグリコに手を出し、、

帰り道にあるスタバで

フードロスのため20%オフ

という表示をみたら、

ついつい、、

また買ってしまった。。。

 

出費抑えるっていったばかりなのに。。。

早速財布が緩んでいる。。

 

 

まずいまずい。。

引き締めなおさねば。。。

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

一緒に帰り色々お話をきけた

チームメンバーに感謝。

楽しい時間になりました♪