こんばんは、mayuです。

 

 

最近の自炊メモです。

 

 

2024.2.18 Sun

上のお皿の右上の品

初料理キラキラ

切干大根と小松菜、人参の和風サラダ

 

参照したレシピは

きゅうりを使っていたのだけれど、

彩だけ真似して、小松菜を使いました。

美味しくできました♪

 

 

右上の品

初料理

ブルーベリーとパイナップルの

豆乳寒天ゼリーキラキラ

 

寒天の分量を間違えたのか、

パイナップルを入れすぎて

固まりづらくなったのか、、

想像していたよりは

かなりゆるくてヨーグルトみたいに

なってしまったけれど^^;

美味しくできました♪

 

あとは、汁物

いつもと同じ、

大根、人参、キノコ系とネギ。

西京風味噌で味付け。

 

そして、定番の高野豆腐の具だくさん炒り煮

安定のおいしさです♪

 

 

大根のぬか漬けも初料理キラキラ

 

大根は水分が多いので、

ぬかがゆるくなってきました。

そろそろ糠を足そうかな。。

 

 

今日の自炊だと1週間はちょっと足りなくなりそう。。

途中で何か追加で作るかーーー。

 

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

早めに色々連携してくれたメンバーに感謝。

はぁーーーあっという間に2月終了。。

早すぎる。。。