座ってネットサーフィンしていたから

今日の地震は気が付いた!

 

東京は震度1とかだったみたいだけど。。

 

やっぱり地震増えている気がするなぁ。。

 

 

こんばんは、mayuです。

 

 

年末に接骨院通いを終了して、

今度は針治療を始めてみたのですが、

今のところ効果はわかりません^^;

 

が、この通院先がちょっと遠いもので、

週1回、ガッツリ運動も兼ねて

歩くことにしています。

 

ちょうど行きづらいところで、

電車に乗るにも駅まで結構歩かないとダメなので、

ならそのまま歩いて行けるんじゃない?

と歩いてみたのが始まり。

 

寝坊したり、疲れていたり

雨だったり、、

の時は電車も使いつつ、

お天気の時は専ら往復徒歩。

 

片道焼く1時間なので、往復2時間。

 

これだけ歩けば

1日1万歩以上なんて楽勝です♪

 

 

とはいえ、、、

自分が楽な歩き方で歩いてしまっているので、

正直、ほぼ運動になっていない気がする。

そして、ちゃんと筋肉を使えていない気がする。。

 

意識して歩くようにしよう、、

とは思っているものの、、

すぐに楽な歩き方になってしまっているので、

気をつけようと思います。。

 

 

今まで在宅多めで

近所のスーパー(片道25~30分)に

週1回行くだけだったので、、

 

その時と比べると

少しは動いているから

ヨシとしよう。。

 

ジムとか行ければいいのだけれど、

全然続けられる気がしないので。。

 

できるところから、、

歩き姿勢を気を付けていこうと思います。

 

頑張ろっと。

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

ぼーっとしてて、レジに忘れてしまった

お財布に気が付いて声をかけてくれた

店員さんとお客さまに感謝。

 

自分の次のお客さまが

お財布に気が付いてくれたみたいで、

助かりました。。。

(社員証も入っており、無くしていたらかなりよろしくない状態でした。。)
親切な方が次に並んでくれて本当にラッキーでした。

ありがとうございます!