こんばんは、mayuです。

 

 

好カードの大会5日目、

ずっと気になっていて、

やっぱりちょっと観たいなと思い、、

 

大阪にいる元同僚&同チームメンバーと

今年の選抜初現地観戦♪

 

 

本日のお席からの眺めはこちら。

 

お天気が不安定だったので、

行こうかどうか結構直前まで

迷っていて、、

 

そうこうしている間に、

内野のチケットがどんどん売れて行き、、

 

1塁上段での観戦となりました。

しかもほぼ最後列^^;

 

もう少しグラウンドレベルの近いところから

観たかったなーー。。

 

 

 

第1試合

神村学園 (鹿児島)vs 作新学院 (栃木)

作新学院の江川二世と言われている
エース小川くんが、
神宮大会からどれだけ覚醒したのか
とても楽しみにしていました。
 
が、四球が多く、
想像していた姿とはだいぶ違いました。
作新学院は、守備もなんか重く見えて、
あれ?こういうチームだったっけ?
と違和感がありました。
 
全体的に神村学園ペースで
後半に作新学院も反撃をしたものの
あと一歩及ばず、
最後は突き放されて試合終了。
 
神村学園は、鹿児島県勢
春夏100勝目をあげました!
 
作新学院、夏に向けて
気合いをいれて鍛え上げてくることを
期待したいと思いますっ!!
 
 
 

第2試合

大阪桐蔭 (大阪)vs 北海 (北海道)

初っぱなかな、147、8を連発する
大阪桐蔭のエース平嶋くん。
 
ランナーをためつつも
どうにか凌いで食らいついていた
北海の先発は1年生だったのですねー!
 
大阪桐蔭の選手とブラバンの圧のなか、
粘って一つ一つアウトをとる度に
がんばれーと拍手を送っていました。
 
じわりじわりと点を取られ、
7-1で大阪桐蔭の勝利となりました。
 

西谷監督はこれで、春夏通算勝利数が、

甲子園最多タイの68勝。

この数字、100勝は行くのでしょうね。

 
 
北海は、大阪桐蔭のエラーも絡めた
連打で反撃をしたのは、
とっても良い流れだったけれど、
1点止まりになったのが痛かった。
 
それでも、無失策で試合を終えた北海。
この経験は絶対次に繋がりますね!
夏、期待しています♪
 
 
 

第3試合

愛工大名電 (愛知)vs 報徳学園 (兵庫)

ピッチャーも野手もレベルが高く、

とっても締まった良い試合でした。

 

均衡を破り先制点をとったのは愛工大名電。

だったので、負けていた報徳学園よりで

応援していました。

 

ランナーをためてもかえさない。

ファインプレーも何度もあって

素晴らしかった。。

 

投手陣も崩れないし、

打つべきクリーンナップが両校活躍。

 

両者譲らない白熱した試合!

 

大応援団美しいブラバン&チアの

愛工大名電と

野太いすごい声量の

報徳学園

 

どちらのアルプス応援も

とっても素敵♪

 

追う側だった報徳学園の

チャンステーマはアゲアゲホイホイ

だったので、

 

後半に行くにつれて、

声量がさらに上がり、

球場全体に広がっていく様が

みていて面白かったです✨

 

最後は、逆転の報徳ここにあり!

報徳学園のサヨナラ勝利となりました。

 

 

愛工大名電は、

先発した伊東くんが

100球をこえても1人で最後まで

投げ抜きました。

 

ここまできたら、変えるほうが

流れが変わったり、

交替直後が不安定な場合、

一気に持っていかれるリスクも

あったのかな。

 

愛工大名電も大きなミス無く

とても素晴らしいチームでした。

 

また夏に甲子園で観られることを

楽しみにしています!

 

 

 

今日は最後列から1列前の席で

観戦していたのだけれど、

すぐ後ろにいた男性グループが、

元球児っぽくて、

やたら詳しくて色々お話をされており、、

 

その会話を解説のように

こっそり聞きながら、

楽しく観戦させていただきました✨

 

 

いやーー最後、

最高の試合をみることができて

楽しかったーー!

 

寒かったけれど、

現地観戦できて良かったです♪

 

 

現地観戦後は、

きのこづくしのご飯♪

 

どれもこれも美味しくて

幸せな気持ちになりました。

 

 

 

とっても最高の1日になりましたー✨

 

 

 

にしても、、

明日のお天気が不安すぎる。。。

曇り、、、になりますようにーーーー><

 

 

----------------------------

☆今日の感謝☆

ご一緒してくれたお友だちに感謝!

伊丹空港までお迎えに来てくれて、

甲子園観戦後のごはんのお店も予約して

さらにホテルまで送ってくれて><

至れり尽くせりの一日でした。

ありがとうございましたーーー!

 

次は神宮で♪