おーーー、アウェイの甲子園で

今日はオリックスが勝ったのですねー。

 

どちらが日本一になるのか

まだまだわからないですねー!

 

 

こんばんは、mayuです。

 

 

コーデ日記。

行ってみよー。

 

 

2023.10.24 Tue

購入してから1回しか着ていない

ベージュのこの子をセレクト。

ワンピースとしても着られるらしいけれど、

結構タイト目なラインのアイテムなので、

私はジレとしてしか着る気が無い^^;

 

ということで、

上下白で繋げて縦長ラインを作り、

ジレでさらに縦長を強調してみました。

 

本当はシャツじゃなくて

カットソーと合わせた方が

すっきりするのだけれど、

色々ぷよぷよしているので

隠す必要があるから仕方ない。。

 

ソックスの隙間から足が見えない状態なので、

ちょっと重くなっちゃったけれど、

リュックの黒や、スカートの柄の黒と

リンク、ということでヨシとする。

 

もう少しスリムになって

余裕を持ってジレがきれたらよいなぁ。。。

 

 

 

2023.10.26 Thu

お友達と会う約束があったので、

シュっとしつつ、ガチガチに

なりすぎない余裕のある雰囲気も

出したかったので

お気に入りアイテムで固めました♪

 

本当はもっと柔らかかったのに、

洗濯方法を間違えたために少し

手触りが変わってしまったトップスだけれど、

それでもお気に入り。

 

普段ユニクロやGUなどにして

衣服費はあまりかけない方ですが、

このトップスは一目惚れして

私的にはちょっと奮発して買った

ということもあって、

よりテンションあがる

アイテムになっているのかも。

 

少し歩くかなと思ったので

本当はフラットシューズにしたかったけれど、

ゆるゆるになりすぎちゃうなと思って

あえてヒールにして

足元は少しピリッとさせました。

 

 

 

2023.10.27 Fri

この日はなんとなく、、

締め付け無しの楽な恰好がよくて

カジュアルになっちゃいました^^;

 

上下暖色でまとめて

ここも縦長ラインを強調。

靴は白を選んで抜け感をプラス。

 

まぁまぁ、、

無難な組み合わせかな。

 

今のトレンドだと

ショート丈のアイテムの方が

良いのはわかっているけれど、

手元に良きアイテムが無いので、

縦長ライン推しで行くことにします。

 

 

 

なんか、一目惚れするような

ショート丈アウターが

見つかるといいなぁー。

 

アウター系、

だいぶ年季が入ってきている物が

増えてきたので、

ここらへんで入れ替えたいところです。。

 

 

 

---------------------------

☆今日の感謝☆

色々確認会話できたことに感謝。

ちょっとした隙間時間でさくっと確認できるのは

対面の良い所の一つですね。

まだまだ今週は?も?タスク山積み。。

頑張ります。