ジャイアンツやっと勝ったー。

阪神に3タテ食らわなくてよかった。。

 

まずはAクラス目指して、、

1歩ずつね。。

 

 

こんばんは、mayuです。

 

 

今日も在宅で

自分のパソコンを立ち上げて、

リアルタイムネット観戦♪

 

 

西東京準決勝

日大三vs明大中野八王子

 

午前中はもともとお休みを取る

予定で打ち合わせを全部リスケしていたので、

ぽっかり自分の集中時間を

作ることができて、

 

自分の仕事を進めつつ、

音を出してチラチラ見ながら

ネット観戦をしておりました^^;

 

画面越しに大好きな応援歌が

何度も流れてテンションUP♪

 

やっぱり、甲子園で聴きたいなー

って思っていたのですが、

初回にまさかの4失点。

 

いきなりこんなに

ビハインドになるなんて、、

ここまで勝ち進んできた

明大中野八王子の勢いは

やっぱりすごいんだなって思いました。

 

初回こそ打ち込まれたものの

その後はどうにか立ち直り、

無失点投球をつづけ、

4回以降ずっとビッグイニング。

 

4-0

4-1

4-2

と少しづつジリジリと詰め寄り、

4回裏にイッキに5得点で逆転!

 

完全に相手投手を攻略し、

全員安打で気が付けば6回コールド。

 

打撃陣が大爆発。

ホームラン4本が飛び出しました。。

 

明大中野八王子のエースは

怪我明けということで、

万全な状態ではないということで、

先発のマウンドはなんと1年生!

 

数カ月前まで中学生だった

ということですもんね。。

衝撃。

 

第一シード相手に粘って

丁寧に投げていましたが、

日大三が上手でした。

 

今回の経験は来年以降に

確実に繋がりますね。

甲子園に行く学校はこういうものなのか

と体感できたのはとても大きいと思います。

 

2年生も何人か活躍していたし、

来年以降も楽しみですね。

 

 

 

西東京第二試合は

早大学院vs日大鶴ケ丘

 

先制点は早大学院でしたが、

早い段階で日大鶴ケ丘が追いつき、

逆転してからはずっとリードを守り切り

そのまま日大鶴ケ丘の勝利となりました。

 

 

早大学院はWエースの一人が

怪我でメンバーから外れていたと

知りました。

 

ここまで来ていたなら、、

もしWエースで立ち向かえたら、、

疲労度が全然違いますよねきっと。。

 

これもめぐりあわせ。

たらればを言ったらキリが無い。

きっとここで負けたことが

今後の人生の大きな糧になるはず!

 

両エースは早稲田大学に進学するのかな?

大学でまた新たな仲間と

神宮に帰ってきてくれたら嬉しいですね^^

 

 

 

午後は打ち合わせぎっちりだったので、

音無しで映像だけをチラチラ見ていて

詳細はあまりわからなかったのだけれど、

日大鶴ケ丘は、

エースが一人で9回完投したみたいですね。

 

明後日の決勝戦まで、

少しでも回復できていますように。。。

 

 

 

西東京大会の決勝は

日大対決となりました。

 

球場がピンクに染まるのかなー。

 

土曜日は観に行けるので、

私もピンクのアイテムを観に着けて

現地観戦したいと思います^^♪

 

 

その他は、

応援歌でB'zの『太陽のKomachi Angel

※B'z公式YouTubeに遷移します。

昔の映像なのでかなり若いねー。

 

を使ってくれているということを

教えていただき、気になっていた、

秋田の明桜が優勝したのも嬉しかったー^^

 

 

関東圏では群馬も千葉もサヨナラでしたね。

特に千葉は点の取り合いでしたねー。

 

 

あとは、星稜もどうにか勝利!

甲子園で星稜コンバット聴けるかな~♪

ググってみつけたYouTube「応援図鑑」さんのページに遷移します。

 

 

 

決勝戦が各地で行われ、

今日は、10校が決定!

 

おめでとうございますキラキラキラキラ

 

・青森 八戸学院光星

・秋田 明桜

・群馬 前橋商

・千葉 専大松戸

・長野 上田西

・石川 星稜

・三重 いなべ総合

・兵庫 社

・徳島 徳島商

・福岡 九州国際大付

 

 

だいぶ水色背景が増えてきたーー♪

 

 

■すでに決まっている甲子園出場校

・北北海道 クラーク国際

・南北海道 北海

・岩手 花巻東

・宮城 仙台育英

・山形 日大山形

・福島 聖光学院

・栃木 文星芸大付

・新潟 東京学館新潟

・茨城 土浦日大

・神奈川 慶応

・山梨 東海大甲府

・鳥取 鳥取商

・島根 立正大淞南

・岡山 おかやま山陽

・香川 英明

・高知 高知中央

・山口 宇部鴻城

・佐賀 鳥栖工

・長崎 創成館

・大分 明豊

・熊本 東海大熊本星翔

・宮崎 宮崎学園

・鹿児島 神村学園

・沖縄 沖縄尚学

 

 

本日決定した高校と合わせて34校が

甲子園出場決定!

 

 

 

明日7月28日には、

埼玉、岐阜、京都、滋賀、奈良、

和歌山、愛媛

の7校が決定しますね♪

 

 

個人的には、

やっぱり関東圏の埼玉決勝と、

決勝戦じゃないけれど、

東東京の準決勝が気になっています。

 

 

明日は出社なので、

全然リアルタイム観戦できないのが

辛いところ。。。

 

私用スマホで

スコアはちょこちょこ覗きたいと思います^^

 

明日も楽しみだー♪

 

 

---------------------------

☆今日の感謝☆

在宅勤務ができることに感謝。

本当にありがたい。。