こんばんは、mayuです。

 

 

雨で順延となった

神宮大会の決勝戦!

 

 

大阪桐蔭vs広陵

 

神宮大会初の連覇を狙う大阪桐蔭か、

昨年のリベンジに燃える広陵か、

 

どんな試合になるのか

楽しみにしていました。

 

 

 

が、今日も朝からぎっちり

打ち合わせだらけ、かつ、

出社していたもので、

チラ見しかできず 泣

 

 

お昼休みからがっつり

バーチャル高校野球で観戦しました。

 

 

ちらっとスコアを観た時、

3-0で広陵がリードしていて

おぉぉっ!?

と思っていたら、

 

広陵 真鍋くんの

ツーランホームラン!!

5-0

 

広陵が大きくリードする展開!

 

もう、主砲が打つと、

俄然盛り上がるよねー!

いいねいいね♪

 

リベンジなるかー?

このまま行ってしまえー!

 

と期待したけれど、

 

 

やっぱり大阪桐蔭は強かった。。。

 

5点差をひっくり返してしまうなんて。。

 

 

 

逆転した後、大阪桐蔭は、

前の試合で160球以上投げている

前田くんが登場。

 

とってもよいテンポで

ガンガン投げ込んできて、

広陵に反撃の隙をあたえない

素晴らしいピッチング。

 

エースの風格。。。

 

 

このままやっぱり

大阪桐蔭か、、、

と思ったけれど、

 

9回裏、広陵も粘って

ランナーをためてチャンスを広げ

一打逆転のチャンスまできたのは

さすがでした。

 

あと一本が出ず、

最後は前田くんが打ち取り

6-5で大阪桐蔭が優勝。

 

神宮大会初の連覇。

 

近畿エリアに選抜枠+1を

持って帰ることになりました。

 

 

 

最後まで本当にわからない試合。

素晴らしい決勝戦だったなー。

 

 

 

 

だいぶ前、

夏の甲子園を一緒に観戦した

お友達に、秋季大会も面白いよ

おすすめ

と言われて早数年。

 

1回は高校のグラウンドで行う

秋季大会を観に行ったけれど、

思っていたより全然楽しめなくて^^;

 

それを機に

少し遠ざかっていたのだけれど、

 

なんだか今回ムショーに

秋季大会が観たくなって。。

 

東京の秋季大会を観て、

楽しくて、

 

神宮大会を観たら、

さらに楽しくて、、

 

そして、過去最高に

センバツが楽しみになりました^^

 

 

 

高校生の一冬を越えた成長を

目の当たりにできる幸せ!

 

この秋のできたて新チームで、

こんな試合ができるみんなが

センバツでどんな姿を見せてくれるのか。

 

本当ー---に

楽しみしかありません^^

 

 

 

次の選抜は95回の

記念大会。

 

絶対、現地観戦します!

 

甲子園タオル4色組の緑担当として

またお友達と一緒に

楽しく観戦できたらいいな♪

 

 

 

高校野球は今シーズンこれで終了。

センバツまでを楽しみに、

 

プロ野球や侍JAPAN、

ラグビーなどにも目を向けて行こうかなー

と思っています^^

 

 

一年中何らかのスポーツが

行われていることに感謝だなぁ^^

 

 

 

----------------------------

☆今日の感謝

要件変更でバタバタしたけれど、

みんなの協力があってどうにか

予定通りに色々進めることができた。

 

忙しい中柔軟に対応してくれた

みなさまに感謝!

あと少しで小さな山は越えられる。。

頑張ろー。